非常事態

実家へ出発する前日だったか、妹から電話。
第一声が、「たいへんや!」
また、ママゴン関連で面倒なことでも起きたかと思って聞くと!?
「湯沸し器が壊れた、お風呂入られへん」と。
もともと20年近く使用してきた実家の湯沸し器。
近年では、自動お湯はりや追い焚き機能が使用できなくなり、
給湯のみで、だましだまし運用してきたが、ついにお陀仏か。
「ネットで安いトコロ探して、最短で工事してもらうから立会いよろしく」
さんざんギャーギャー騒いでいたが、要はそういうこと。
結局は火曜日に湯沸し器の入れ替えが実施されることに。

到着した日曜は、もう風呂より布団でバタンキュー。
昨日の月曜は、近くに銭湯もあるけど面倒だし汗もかいてないのでパスした。
妹は、「面倒なんは同意やが、仕事もあるしそうはいかん」と。
では近くの銭湯(400円)か、でも普通の銭湯は嫌だとセレブ妹は行かず、
これも近くのスーパー銭湯(600円)のほうへ。

そして本日が工事、
before
IMG_0943.jpg

after
IMG_0944.jpg

汚れ具合しか違いがわからん面白くもなんともない写真。


こちら、他人事のような丸犬。
IMG_0946.jpg

お前もシャンプーやぞ!


コメントの投稿

非公開コメント

せこい

せこいキャラなのか、セレブのキャラなのか…
一体どっちなんだ?!
そもそも、からすの行水、兄妹…
600円ももととれないし…ブツブツ ドライヤーだけはガンガン使ってきたけども。

苦渋の選択だったな。
プロフィール

おに

Author:おに
おにです。
射手座 B型 永遠の十代 ♂
物欲との戦いの日々、
散財状況と日常のぐだぐだを、
気の向くままにお伝えします。

ぴろ
かに座 A型 ♀
おにの嫁

マール:Mar (まるっち、丸犬)
昼寝とオヤツ命の黒ラブ 10歳 ♂
丸顔、タレ目、でこっぱち
最近、散歩は控えめ 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
楽天
月別アーカイブ
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム