消えた仏壇

このところ、ママゴンが意味不明(もとから明瞭なものは少ないが)のことを。
「あんたら、仏壇の中身どこやったんや」
「???」、と我々。
お供えとかをちゃんとしてるのかという意味かと思っていたが、どうやら違う。
仏壇自体がなくなっていると言いたいようだ。
長いこと見ていないのを、頭のなかで無くなったと置き換えているのか。
そもそも仏壇のある部屋には鍵をかけて入れないようにしてある。
というか自室と食堂、洗面所以外は全て鍵をかけてある。
食事の後、ちょっとした隙に奥の間まで入ってきたのでおがませてやると、
「いつ戻したんや」とブツブツ。
そんなもん動かすかアホ、粗大ゴミで捨てたろか。

おまけ:
デイサービス先に妹が迎えに行った時の話。
どこかの爺さんのことを指して、
「あの人お医者さんやったらしいんやけど、奥さんにこんなトコ預けられてるんやって、気の毒に」
何その上から目線、というか「あんたが言うか」というハナシ。
ナイス、ジョーク!


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おに

Author:おに
おにです。
射手座 B型 永遠の十代 ♂
物欲との戦いの日々、
散財状況と日常のぐだぐだを、
気の向くままにお伝えします。

ぴろ
かに座 A型 ♀
おにの嫁

マール:Mar (まるっち、丸犬)
昼寝とオヤツ命の黒ラブ 10歳 ♂
丸顔、タレ目、でこっぱち
最近、散歩は控えめ 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
楽天
月別アーカイブ
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム