プークスクス

今回の実家滞在、こっちでの自分の用事は散髪も終え、ほぼコンプリート。
残されたのは、妹が一泊で韓国旅行にいくので、その間の留守番。
ママゴンはショートステイに出すので、主には犬の世話。
この完了をもって自分は北へ帰るので、ほぼ最後のミッションであったが...

日曜の昼食はピザ、自分はサラダを作り、
持ち帰りだと安いので、妹はピザーラまで注文したものを取りに行った。
帰ってきたなと思ったら、ブツをテーブルに投げ出し自室へ駆け上がる妹。
やがて、引きつった笑いを浮かべながら降りてきた。
「パスポートの期限切れとうねん、どうしよう」
ピザを取りに行く道中で、はっと気づいたらしい。
「えっ、次の週末やろ、もうあかんのちゃうか、1週間やそこらかかるやろ」
「どうにかならへんかなあ」
いや、無理でしょう。
心ここにないままピザを食す妹、スマホでいろいろ調べていたようだが、万策尽きたか。
「せめて、先週中に気づいてたら間に合ったのに」
その後一緒にいく友達に連絡し、泣く泣くキャンセルした模様。

失意のズンドコ中             ※写真はイメージです
IMG_0940.jpg

去年のイベントチケットがパーは同情の余地もあったが、今回は自業自得。
ブログネタ提供ありがとう、プークスクス。

自分のパスポートの期限は、とっくに切れているのがわかっているのでこんなことはない。
思えば前回の海外は十数年前、香港での妹の三十路前滑り込み婚のパーティーであった。
それは11月の誕生日前、すぐ戸籍にバツをつけ、正月には実家に帰ってきていたが。


コメントの投稿

非公開コメント

それいる?

香港ネタ要る?
2ヶ月で帰ってきたみたいになってるけど、引っ越しやら準備やらで1年は住んだし、もう皆様集まって下さる事になってるのに、アカンかな?~思ってもパーティー中止出来なかったんやん。
旅行出来て良かったでしょ?
現状、戻ってきてて良かったでしょ?

ミッションコンプリート出来ないので、北へは帰れないね。
ネタ提供のお代として、再チャレンジするので、又宜しく。

プロフィール

おに

Author:おに
おにです。
射手座 B型 永遠の十代 ♂
物欲との戦いの日々、
散財状況と日常のぐだぐだを、
気の向くままにお伝えします。

ぴろ
かに座 A型 ♀
おにの嫁

マール:Mar (まるっち、丸犬)
昼寝とオヤツ命の黒ラブ 10歳 ♂
丸顔、タレ目、でこっぱち
最近、散歩は控えめ 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
楽天
月別アーカイブ
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム