ボ◯◯◯◯は、禁句

少し前のこと、
「スニーカー買いたいんやけど、どこのがいいやろ」
「それっぽいやつ? それともジョギングシューズとかのスポーツ用?」
「スポーツ用のでいいねん」
「ナイキとかアディダスとか? ナイキはデザインが好きじゃないけど」
「私も。コンバースとかは?」
「あれ、定番のやつは、底が薄いから歩いて疲れるし短足に見えるぞ」
「私もそう思うわ。どこいったらいいかな」
「いっぱい並んるトコで見れば?ABCマートとか」
「この辺ないやん」
「あるよ、小束山のヤマダ電機の辺りに」
「それ垂水(の山の方)やんか」
と言った会話を、妹としていた。

そして最近、玄関に並びだした真新しい靴。(写真右側)
IMG_1069.jpg

最初はゴルフシューズかと、でもそんなものを並べておく必要はない。(妹はゴルフをする)
ママゴン用?

それにゴルフ用というより、この見たかんじは、

ボウリング!!
IMG_1067.jpg

昨夜、何気なしに
「あの玄関の靴、ゴルフっていうかボウリングのヤツみたいの、何なん?」
と言った途端、焦りだした妹。
「スニーカー欲しい言うてたやん、土曜日にStePで買うたんよ」
「私もボウリングの靴みたいって、店のお兄さんに言うてん」
「でも、これが流行りやって、今来てるって」
「でも、ボウリング用にしか見えんな」
「それ言わんとって、やっぱりそうやんなあ」
「あーん、ニューバランスとかにしとけばよかったかも」

普通のジョギングシューズを買うと思っていた、まさか最近購入したものとは。

妹の友人の皆さん、この靴を履いているのを見ても話題にしないように。
ましてや、「ボ◯◯◯◯用?」と、言ってはいけません。

違いがわからん。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おに

Author:おに
おにです。
射手座 B型 永遠の十代 ♂
物欲との戦いの日々、
散財状況と日常のぐだぐだを、
気の向くままにお伝えします。

ぴろ
かに座 A型 ♀
おにの嫁

マール:Mar (まるっち、丸犬)
昼寝とオヤツ命の黒ラブ 10歳 ♂
丸顔、タレ目、でこっぱち
最近、散歩は控えめ 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
楽天
月別アーカイブ
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム