憂さ晴らし

本来は今日から韓国へ行くはずだった妹、
一人だけで旅だった友人からのLINEか何かを見ながら、悔しそうな顔。
「せめてマリンピア(垂水のアウトレットモール)でも行くぞ!」と、連れだされる。
今日からGWセールの開始で混雑が予想されるため、ママゴンをショートステイに送り込んですぐ出発。

まずはFrancfranc、
自分は食器を、妹は玄関に敷くラグ(と書くと洒落た感じだが要は犬の足拭きマット)を購入。
次にadidas、
ぴろに頼まれていたジャージを物色。
去年に、ぴろ単独で来た際にも購入しているのだが、七分丈の下だけという中途半端な構成。
エアロビ用のつもりだったが、やはり冬は寒いので上も欲しいとのこと。
まあまあかなというのを購入、自分は50%オフのウィンドブレーカーに目をつけた。
トレーニングウェア的なやつじゃなく、防水透湿素材のアウトドア仕様。
雨具っぽいゴワゴワ感がなく軽くていい感じ、エマージェンシーカラーのオレンジのが欲しい。

こんなの、


でも、ブランデーみたいなXOって特大サイズしかない、妹がおばちゃんパワーで店員に聞くが店頭在庫のみ。
妹はこのあともNIKEのショップで、上に貼られた値札シールを剥がし定価を確認したりと、あれこれ奮闘。
「こんなん当たり前や」と。

あれ~、何してるのかな~?
DSC_0045S.jpg

本日の戦利品、

またスニーカー買うとりました。
IMG_1070S.jpg

新旧比較って、全然旧じゃない。
IMG_1071.jpg

自分は小皿を6枚、
IMG_1074.jpg

ぴろジャージ2着、
IMG_1073.jpg

ウインドブレーカーはネットで同じものを探した。
adidasのオンラインショップではサイズ在庫はあったが30%オフ、50%オフをみた後では買う気をそがれる。
ではせめてポイントのつく楽天店ではと見るとサイズ無し、同じ直営のはずがどうなっとんじゃ?
結局、ポイント考慮するとアウトレット価格並のを、楽天のあるショップで見つけ注文。
在庫確保に一抹の不安を感じるメールが来たが、ちゃんと届けばいい買い物だ。
スポーツブランドのアウトドアラインって、専門ブランドより造りは少し落ちるかもしれないが、
リーズナブルプライスがさらにバーゲンになる率高く、たまに掘り出し物が見つかる。

戦利品ボックスも一杯になってきた、
IMG_1076.jpg

来週、北へ帰るゾ!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おに

Author:おに
おにです。
射手座 B型 永遠の十代 ♂
物欲との戦いの日々、
散財状況と日常のぐだぐだを、
気の向くままにお伝えします。

ぴろ
かに座 A型 ♀
おにの嫁

マール:Mar (まるっち、丸犬)
昼寝とオヤツ命の黒ラブ 10歳 ♂
丸顔、タレ目、でこっぱち
最近、散歩は控えめ 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
楽天
月別アーカイブ
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム