想定内の最悪

今回のフェリーはドッグフィールドが使える、敦賀-苫小牧便。
そのため雨の中、名神-北陸道とひた走る、が、全体にペースが遅く遅れ気味。
時間の余裕がなかったのと、スマホナビ不調のため給油ができないまま乗船。

そして、朝。
強風のため、ドッグフィールド使用不可、ガ~ン!

ふてくされる(?)丸犬。
DSC_0069_20160429082153dc4.jpg

またもや勃発した丸犬トイレ問題だが、裏ワザ使用し昼ごろになんとかクリア。

夜、到着した苫小牧東港は雨。
ぴろにメールしたら、すぐに電話が、ギョッ!
「誰か死んだ?」
「いや死んでないよ、あっ、でもタンクさんが」
タンクさんは高齢のイエローラブ、死の淵から蘇り、食欲に支えられ踏ん張っていたのだが。
「あー、それはしょうがないな」
3日にワンコの集まりがあるらしいが、とりあえず喪服は着なくてよさそう。

下船し、インターはすぐなのだが国道を右折。
いつも行く、自販機と駐車スペースだけのよくわからんパーキング的な場所で丸犬のトイレ。
高速へ入り、東へ向かう前に千歳で降り、給油とコンビニで買物、この先は何もない。
用事を済ませ、道東道へ。

日高の山を抜ける途中から雨が雪に、トマムを過ぎた辺りから積雪も、除雪車とすれ違う。
真冬に雪道走るのは平気でも、シーズン始めや意図していない時期の走行は緊張、しかも夜。

いつもの十勝平原SA、白い。
IMG_1082.jpg

丸犬を放牧。
IMG_1090.jpg

雨より雪のほうが後で拭うのが楽だ。
IMG_1087.jpg

また移動し、結局は上浦幌PAでビバーク。
そして、朝。

久々の雪を味見。
IMG_1103.jpg

そこから2時間ほどでようやく我が家へ到着。
DSCN5485.jpg

出発した頃より白いな、しかもこれから吹雪。
連休にかかりフェリーが取れなかったからだが、1日早くてよかった。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

北海道に無事に到着ですか?そちらは季節外れの
雪で大変なのかな?
ご実家の妹さんも助かりましたね。痴呆が入ると
言葉が悪くなったりと大変ですから~
お疲れ様でした。マール君もお家についてゆっくりできたかな?

Re: No title

もう暖かいので、雪は積もっても融けちゃう分も多くて積雪は夜になっても15センチくらい。
丸犬はイビキかいて寝てますよ。
プロフィール

おに

Author:おに
おにです。
射手座 B型 永遠の十代 ♂
物欲との戦いの日々、
散財状況と日常のぐだぐだを、
気の向くままにお伝えします。

ぴろ
かに座 A型 ♀
おにの嫁

マール:Mar (まるっち、丸犬)
昼寝とオヤツ命の黒ラブ 10歳 ♂
丸顔、タレ目、でこっぱち
最近、散歩は控えめ 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
楽天
月別アーカイブ
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム