歩け丸犬、春だ札幌周辺の旅 後編

車中泊の朝、ちなみに4時半頃。
時差のせいで夜明けが早いため、否応無しに活動開始。
IMG_1113.jpg

散歩、寝ていた間に何度か雨がぱらついたが、朝はなんとかセーフ。
DSCN5933_201605082155349ca.jpg

6時前に出発、しかしこんな時間から行けるトコロは限られている。
おりしもここらは桜の季節、少し走って美唄の東明公園へ。
DSCN5957.jpg

公園なら朝早くても大丈夫、しかし!?
DSCN5962.jpg

トイレがシャッターされてて9時からってどういうこと、立ちションするぞ!

まだ時間は早い、とりあえず札幌方面に移動し野幌森林公園を視察。(車中泊地として)
駐車場とトイレと自販機と最低限はクリア、静かなのはいいが、ここも犬禁。
雨だし早起きで眠くなってきたので、車中で軽寝して時間調整。
DSCN5967.jpg

時間も頃合いになったので出撃。
コストコ!? は、実家にいた時に結構行ったので今回はパス。
DSCN5976.jpg

目指すはアウトレット!
DSCN5980S]

DCIM0966S.jpg

ぴろのお目当ては?
DCIM0963.jpg

adidasでスニーカー2足と、たち吉で小皿のセットをゲット。
DSCN5978zz.jpg

今回ぴろが着ているこのフリース、どこぞで見たような迷彩。
一般的なファッションとして用いられる米軍のパターンとは違う。
これは自衛隊仕様、釧路の駐屯地の売店で購入したもの、災害派遣でよく目にする柄でした。

昼近くになり雨も上がり晴れてきた、丸犬やはり持ってる?
アウトレットのある北広島から、札幌市内へ戻る。

そして北大構内を散歩。
DSCN6011.jpg

クラーク像、なんか違う?
DSCN5999S.jpg

一般的イメージの、「意義あり!」っぽいポーズのやつは羊が丘のほう、そこも犬禁、まったく...
大学内は広くて緑が多くて公園のよう、ではあるが水飲み場がなく丸犬がヒーヒー。

用事(パトロール)も終えたし、
DSCN6024.jpg

ウンコも鈴なり、さあ帰るか。
DSCN6034.jpg

そして最後の最後、
DSCN6038.jpg

鶴居からの数十キロ、大半が濃い霧でソロソロ運転。
シカが飛び出してこなくてよかった。


おまけ:裏ミッション
妹(おにいも)に頼まれていたダンパグッズ、
わざわざ探しに行きまではしなかったが、注意していてもかけらも見かけない。
そんなマイナーゆるキャラよく知ってんな、さすがパンダ厨
しかし、北海道で何でパンダ?


コメントの投稿

非公開コメント

どこにあるの?

ダンパ…どこにあるんだろ?
スニーカー2足…同じね(笑)
プロフィール

おに

Author:おに
おにです。
射手座 B型 永遠の十代 ♂
物欲との戦いの日々、
散財状況と日常のぐだぐだを、
気の向くままにお伝えします。

ぴろ
かに座 A型 ♀
おにの嫁

マール:Mar (まるっち、丸犬)
昼寝とオヤツ命の黒ラブ 10歳 ♂
丸顔、タレ目、でこっぱち
最近、散歩は控えめ 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
楽天
月別アーカイブ
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム