細かい仕事と、力仕事

昨日は雨だったので、家の中でできる作業。

amazonから工具が届いたのでマウスの清掃、
黒い方はホイールが反応せず、白い方はボタンが引っかかる感じ。
購入したのは黄色いグリップのT6のトルクス、町内では入手できなかった。
IMG_1125.jpg

耳かきはカバーをこじ開けるのに使用、クルマの内装はがしみたいな感じ。
IMG_1119.jpg

外れた、
IMG_1120.jpg

さらにネジを外す、トルクスが必要なのは最初の1本だけ、全部プラスでいいじゃん。
IMG_1123.jpg

マウス右のゴミや髪の毛は全て内部から出てきたもの、汚い。
しかしホイール(コロコロ)は復活せず、故障か。
白い方のボタンは、まあ治った、バネがだいぶヘタってそうだったが。

今朝、天気は曇り、
職場でやたら「バイクは?」と聞かれるため、ぴろがリクエストに応じる。

玄関に長期放置していたヘルメット、チュウタロウの痕跡があったため、中をチェック。
DSCN6136_2016051215454504b.jpg

丸犬に見送られ、
DSCN6138.jpg

いってらっしゃい。
DSCN6140_20160512154547f63.jpg

このあと自分は戦闘準備をし出撃、向かった先は近所の牧草地。
DSCN6142_20160512154906e36.jpg

冬に倒れたカラマツを玉切りし、
DSCN6145.jpg

お持ち帰り。
DSCN6146.jpg

太いの3本ほど片付け、ケトラ号で3往復運搬。
かなりの重作業、半日ほどで体がガタガタ、
明日は、いやすでに筋肉痛が。



コメントの投稿

非公開コメント

ぴろの格好

「この春のレディーストレンドアイテムのMA-1」…ってわけないよね…?

Re: ぴろの格好

> 「この春のレディーストレンドアイテムのMA-1」…ってわけないよね…?

バイク通勤用、おに払い下げ品なり。
プロフィール

おに

Author:おに
おにです。
射手座 B型 永遠の十代 ♂
物欲との戦いの日々、
散財状況と日常のぐだぐだを、
気の向くままにお伝えします。

ぴろ
かに座 A型 ♀
おにの嫁

マール:Mar (まるっち、丸犬)
昼寝とオヤツ命の黒ラブ 10歳 ♂
丸顔、タレ目、でこっぱち
最近、散歩は控えめ 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
楽天
月別アーカイブ
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム