お弁当お願いします

今日はポカポカのいい天気、
丸犬は朝から外へ出せと催促。
DSCN6154.jpg

気持ちよさそうやね。
DSCN6155.jpg

日射しが強く、暑くなったか日陰へ移動。
DSCN6153.jpg

まあ、ここまではいつもどおり。
昼、中へ入れろとの鳴き声、ヘイヘイ。

家の中でもえらい吠えられ、何かの催促。
御飯ですか、そうですか。
オヤツを与えると、食うだけ食ってまた外へ戻ると。

午後もずっと外、メシ食いに入っただけかよ。
日がな縁側でひなたぼっこって、じじむさいやつ。
DSCN6161_20160513171001764.jpg

夕方になったらさすがに中へ、でも散歩の催促もなしに寝こけている。
家の外への遠足で疲れたのか?
DSCN6162.jpg

冬の間みたいに、家に篭もったままよりはましだが、それでいいのか、ドン!
すっかり歩かなくなった丸犬、こっちは楽で助かるのはいいのだが。

そんな奴をダイエットさせるには、チャチャーン!
DSCN6165.jpg

ライトタイプでは埒が明かないので、デブ療養食。
これで、どうだ。


コメントの投稿

非公開コメント

テンも

変える??
最近薬飲んでるからか、食欲あるみたいで…朝から催促されるんだが。

Re: テンも

> 変える??
> 最近薬飲んでるからか、食欲あるみたいで…朝から催促されるんだが。

テンは動くんやから、散歩増やして、アンパン削減で充分やろ。
プロフィール

おに

Author:おに
おにです。
射手座 B型 永遠の十代 ♂
物欲との戦いの日々、
散財状況と日常のぐだぐだを、
気の向くままにお伝えします。

ぴろ
かに座 A型 ♀
おにの嫁

マール:Mar (まるっち、丸犬)
昼寝とオヤツ命の黒ラブ 10歳 ♂
丸顔、タレ目、でこっぱち
最近、散歩は控えめ 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
楽天
月別アーカイブ
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム