犬と薪と野良チュー

犬とチューリップ(野良)。
DSCN6291.jpg

野良チュー完全に定着、あちこちで繁殖。
DSCN6294.jpg

球根のイメージが強いが、どこからやって来た? どうやって増えるんだ?

今日は、先日のカラマツを薪割り。
DSCN6293.jpg

チェンソーだったら逃げるが、薪割り程度なら付き合ってくれる丸犬。
DSCN6299.jpg

しかしこのカラマツ、玉が大きく生木に近いせいかスポンジーで斧刃が食い込むだけで割れない。
DSCN6304_2016051918465566a.jpg

しょうがないので、斧で出来た亀裂に楔を打つ。
DSCN6305.jpg

もう一つ打ち込む、
DSCN6306_20160519184658e44.jpg

交互に叩いていって、やっと割れた。
DSCN6307_20160519184700fd5.jpg

こんなのばっかりなんで、いっこうに進まんゾ。

最後に花と丸犬。
DSCN6297.jpg

この後は、現場放棄して日陰に逃げて行きましたとさ。
明日は、もっと暑くなるってよ。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おに

Author:おに
おにです。
射手座 B型 永遠の十代 ♂
物欲との戦いの日々、
散財状況と日常のぐだぐだを、
気の向くままにお伝えします。

ぴろ
かに座 A型 ♀
おにの嫁

マール:Mar (まるっち、丸犬)
昼寝とオヤツ命の黒ラブ 10歳 ♂
丸顔、タレ目、でこっぱち
最近、散歩は控えめ 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
楽天
月別アーカイブ
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム