ぴろ、テロに屈す 前編

最近、巷で話題のマイクロソフトからの攻撃、
そう、Windows10へのアップグレードテロ。

この選択肢、どうよ?
upg00.jpg

したくなければ、とりあえず閉じちゃえいいんだが、わからずに選択する人もいるだろう。

ネットに転がっていたマンガを転載、
upg01.jpg

今ココ↓、
upg02.jpg

NHKの集金に勝るとも劣らぬ執拗な勧誘に負け、ついにぴろもアップグレードを決意。

ぴろはIT業界の人間だったくせに、こういうことに(も)無頓着というか面倒くさがり。
今の仕事でもこういった質問を多く受ける部署にいる。
率先して地雷踏んで、後続の人の範とならねばいかんじゃろう。

しかし肝心のぴろPCは5年以上前、まだ福岡にいた頃に買ったもの。
CPU(Corei5)的には問題なかろうが、メモリが4GBでは近いうちに行き詰まるのは見えている。

いっちよやったろかい、ということで、チャチャーン!
増設用メモリ4GB*2と、換装用SSD(安いやつ)を購入、
IMG_1126.jpg

中身。
IMG_1127.jpg

作業開始、裏蓋を開けるとすでに増設済みのメモリ(2GB)が見える。
これを交換し、横のネジを外す。
IMG_1129.jpg

裏返し、キーボードを外す。
IMG_1130.jpg

黒いのをペロッとめくるとここにもメモリ、これも交換。
IMG_1131.jpg

元に戻して、メモリ増設(換装)作業完了。
きちんと認識されて、問題なし。
ug05ZZ.jpg

続いてSSD換装だが、長くなったので後編へ続く。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おに

Author:おに
おにです。
射手座 B型 永遠の十代 ♂
物欲との戦いの日々、
散財状況と日常のぐだぐだを、
気の向くままにお伝えします。

ぴろ
かに座 A型 ♀
おにの嫁

マール:Mar (まるっち、丸犬)
昼寝とオヤツ命の黒ラブ 10歳 ♂
丸顔、タレ目、でこっぱち
最近、散歩は控えめ 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
楽天
月別アーカイブ
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム