暑い日は蓄冷

金土日、この3日間暑い。
毎日最高気温は30℃付近、まだ5月でどうなっとんじゃ。

外が暑いので、我が家の窓は全て締め切り。
夜の間は気温ひと桁まで下がるので、朝起きた時の室温は15、6℃。
その冷気を閉じ込めておくのだ。
おかげで正午付近でもまだ20℃切っている。
DSCN6329.jpg

外は灼熱地獄でも、家の中は氷室状態でヒンヤリ。
日曜は10時頃で20℃突破した、周囲が熱持ってくるとだんだんこの手も使えなくなってくる。


ちょっとサツドラまで買い物にでかけ、戻ってきたら!?
DSCN6326_2016052218330565b.jpg

丸犬が外をウロウロしていた、ネットを噛みきって出た模様。
DSCN6314.jpg

ここは夏の間は木柵に変更する、剥げて汚くなっていたので再塗装。
DSCN6323_201605221833074c1.jpg

これで出れまい、正面側のネットも可動式の門と柵にしたいのだが、まだ構想がまとまらない。
DSCN6320.jpg

サツドラで買ってきたのはカクテル材料、飲んでもらう相手はスズメバチ。
DSCN6330_20160522184341b34.jpg

今回のレシピは、古くなった料理用白ワインに酢と砂糖。

たった1日で、
DSCN6351_20160522184343339.jpg

10匹位入ってた、ギョッ!
なかなか好評だったようで。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おに

Author:おに
おにです。
射手座 B型 永遠の十代 ♂
物欲との戦いの日々、
散財状況と日常のぐだぐだを、
気の向くままにお伝えします。

ぴろ
かに座 A型 ♀
おにの嫁

マール:Mar (まるっち、丸犬)
昼寝とオヤツ命の黒ラブ 10歳 ♂
丸顔、タレ目、でこっぱち
最近、散歩は控えめ 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
楽天
月別アーカイブ
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム