ハチとアリ

先週は雨ばかりで寒かったが、このところ日中は暑い日も。
そうすると活発に活動するのが虫ども。
その迷惑リスト筆頭がハチ、聞くところによると今年は多い(早い)とか。

我が家のハチトラップ(通称:誘引さん)の具合はどうかな?
DSCN6506.jpg

活きのいいのが、入ってるねぇ。
DSCN6507.jpg

ペットボトルを叩いて、下に落とす。
我が家のワイン風呂はどうかな、お仲間と一緒に沈んどきな。
DSCN6513.jpg

さらに巡回点検。
DSCN6514.jpg

軒下に発見、スズメバチではなさそうだが。
DSCN6501.jpg

竿で潰しておく、これは昨日処理分。
DSCN6502_201606081014328d2.jpg

小屋の中もこの2日で4つほど処理、うちひとつはスズメ?
きりがないので虫よけ対策、塩素系漂白剤。
DSCN6504.jpg

ハチは塩素の臭いが嫌いらしい、そのまま床にジョーっと、うーんプールのカホリ。
DSCN6505.jpg

※塩素はヘビ避けでした、一緒に記載されてたので勘違い、ハチには効果なし?


困っているのがもうひとつ、郵便受けの中がアリに大人気、
DSCN6515.jpg

新聞や郵便物がアリまみれ。

根本にアリ用殺虫剤を撒いているがあまり効果なし。
DSCN6516.jpg

あと家の中に侵入し、たまにパソコン画面をよぎっていく。

そっちはコヤツが持ち込んでいるのかも、
DSCN6428_20160608102839ee8.jpg

クロアリの親玉。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おに

Author:おに
おにです。
射手座 B型 永遠の十代 ♂
物欲との戦いの日々、
散財状況と日常のぐだぐだを、
気の向くままにお伝えします。

ぴろ
かに座 A型 ♀
おにの嫁

マール:Mar (まるっち、丸犬)
昼寝とオヤツ命の黒ラブ 10歳 ♂
丸顔、タレ目、でこっぱち
最近、散歩は控えめ 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
楽天
月別アーカイブ
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム