ポスとジャスコ

本日は天気がよく、ぴろは久々のカブで出勤。
自分は所要があって釧路へ行かねばならず、せっかくの外作業日和の中、出発。

最初にホーマックに寄ってからイオン、
先日、殺人事件があったイオンではない方。
DSC_0083.jpg

釧路にはイオンが東と西に二つある。
事件があったのは西の方で、ここらでは「ジャスコ」で通っている、東のこっちは「ポス(フール)」。
以前はポスフールというショッピングモールだったらしい、そのためみんな「ポス」と呼ぶ。

そういえば、看板もあとから貼り付けたような感が。
DSC_0083AA.jpg

かつて住んでいた箕面のカルフールがイオンになったようなもんか。

買い物と散髪を済ませ、本来の目的地、病院へ。
DSC_0086_2016062719455094a.jpg

年に1回のCT撮影、特に問題なし。
いつもかなり待たされるのだが、あっさり終了した、駐車場も空いてたな。

帰りは時間に余裕ができたため、遠回りして最近開通した釧路外環状道路を走ってみた。
DSC_0096.jpg

すぐ横に釧路湿原道路というのが通っており、余り大差無いような気も。
釧路市内の道路はわかりにくく走りにくく最悪に近いので、西から東へ移動する場合は役に立つ?
自分たちには余りメリットないかな、早く道東道と接続させろよ、そっちが肝心。
なんでも原野商法の名残で、細切れ土地が地権者不明とかで、目処が立ってないらしい。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おに

Author:おに
おにです。
射手座 B型 永遠の十代 ♂
物欲との戦いの日々、
散財状況と日常のぐだぐだを、
気の向くままにお伝えします。

ぴろ
かに座 A型 ♀
おにの嫁

マール:Mar (まるっち、丸犬)
昼寝とオヤツ命の黒ラブ 10歳 ♂
丸顔、タレ目、でこっぱち
最近、散歩は控えめ 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
楽天
月別アーカイブ
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム