ちょっと暑い日

昨日は天気は良かったが暑いというかんじゃなく、爽やか。
ところが今日はちょっと暑くないかい?

そんな中、丸犬を久々にロッキーのところへ連れて行った。
IMG_1237.jpg

IMG_1262.jpg

IMG_1252.jpg

写真だけ見ていたら仲良しコンビなのだが、
ロッキーにお尻を狙われ、乗っかられては怒声を放つ丸犬。

IMG_1277.jpg

それでも喧嘩にはならないから、仲いいのかね。

暑いので、帰ってから丸犬のシャンプーをしようと、これで抜け毛も減るだろう。

ところがどっこい、半年ぶりに浴室の元栓を開けたトコロ!
IMG_1287.jpg

プチ噴水状態。
IMG_1289.jpg

またかと、げんなりして資材を買いに走る。
浴槽は使わないので途中の蛇口は不要、継ぎ手も無しでストレートな配管にする。

考えは間違っていなかったのだが、錆びついてエルボー(直角)のところがどうにも外れない。
そして、配管のネジ部分が腐って漏れているものと思っていた病巣が明らかに。

左が新、右が旧
IMG_1293.jpg

こういった形状の部品は、なぜかチーズと呼ばれる。
肉厚のある金属が、どうすればこんなふうに裂けるのだろうか、ちゃんと水は抜いていたのに。
やむを得ず配管をシンプルにするのは諦め、チーズを買いに再び走る。

交換完了、
IMG_1294.jpg

しかし、派手な方に気を取られ気付かなかったが、このエルボーからも漏水が。
IMG_1296.jpg

こっちはしずくが落ちる程度なのでこのままいくか、夏の間だけだし。
あとは来年、来年。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おに

Author:おに
おにです。
射手座 B型 永遠の十代 ♂
物欲との戦いの日々、
散財状況と日常のぐだぐだを、
気の向くままにお伝えします。

ぴろ
かに座 A型 ♀
おにの嫁

マール:Mar (まるっち、丸犬)
昼寝とオヤツ命の黒ラブ 10歳 ♂
丸顔、タレ目、でこっぱち
最近、散歩は控えめ 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
楽天
月別アーカイブ
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム