巡礼者

本日は雲多し、少し蒸し暑い。
しかし曇りは外作業するには良い環境。
DSCN6883_20160702184915cce.jpg

快晴だとチェンソーのような暑苦しい作業はする気にならない。
DSCN6891.jpg

丸犬はそれでも暑かったのか、掘り掘り。
DSCN6898.jpg

ブルーシートの影へ、このところの定位置。
DSCN6908.jpg

チェンソー2タンク玉切りしたところで、作っていた混合油がなくなった。
ひと息いれるかと思ったら雨がポツポツ、さらに強烈な臭いが。
午後から雨の予報なので、スラリー撒いたか!
雨は気にするほどではないが、たまらず屋内に避難、本日の作業は終了。

長めの昼寝から目覚めると天気はどんどん悪化、雨もしっかり降りだした。
しかしすることもないので、早めの散歩に出発。
DSCN6920.jpg

折しも100キロ歩くイベントをやっていて、そろそろここらを通過するタイミング。

1名発見。
DSCN6933SS.jpg

そのあともチラホラ。
DSCN6938.jpg

コンビニで売ってそうなビニール合羽率高し。
今日は蒸し暑い雨なのでいいが、冷たい雨で風が吹けば凍死するぞ、ナメすぎ。

これはまだ先頭集団で、この後続々と通過。
何の聖地もないが、巡礼か何かのよう。
DSCN6941.jpg

雨は夕方過ぎて本降りに、ご利益はあるのだろうか。

今時分は、観光シーズンではあるが天気が悪い。
内地も梅雨明けしていない時期に、北海道だけいいはずがない、晴れるとやたら暑いし。
さらに一番草刈り取りの最盛期。
牧草積んだダンプに蹴散らされるか、スラリーの芳香の洗礼。
爽やかな北海道の空の下、雄大な景色を眺めながら、のんびり歩けると思ったら大間違い。
やるなら牧草も終わり、雪の降る前の11月頃が一番いいと思う。
寒いのは少し着こめばいいだけだから。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おに

Author:おに
おにです。
射手座 B型 永遠の十代 ♂
物欲との戦いの日々、
散財状況と日常のぐだぐだを、
気の向くままにお伝えします。

ぴろ
かに座 A型 ♀
おにの嫁

マール:Mar (まるっち、丸犬)
昼寝とオヤツ命の黒ラブ 10歳 ♂
丸顔、タレ目、でこっぱち
最近、散歩は控えめ 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
楽天
月別アーカイブ
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム