男のロマン

新聞広告を見かけ、ちょっと行きたい思ったのが、釧路でやる「松本零士展」。
意外にぴろものってきて、ちょっと行きたいと。
ではと、先日釧路に行った際に前売りを買うつもりでいたら、出発直前にぴろから電話。
「チケットもーた、買わなくていい」と。

それは重畳
2016-06-27 18-13-59_0108

自分は松本零士が好き、好きな漫画家はと聞かれたら少し考えて松本零士と答えるだろう。
なぜ少し考える必要があるのか?
好きな漫画作品は数あれど、作家となると他に思いつかない。
だからといって即答できないのは、特別好きな作品がないことだ???
松本零士のどの作品が好きと聞かれると、また少し考えて、
「ガンフロンティア」とか「THE COCKPIT(戦場まんが)シリーズ」かな。
でも、それが漫画作品全般の中で一番好きかというとぜんぜん違う、あえて選べばのレベル。
では松本零士作品のどこがいいのかというと、
殆どの作品に共通した世界観、キャラクター、独特の雰囲気という、ストーリーと直接関連しないところ。
要は話の内容は二の次ということで、長編になるとまともに完結しているものすら少ない。
だから好きな作品を挙げろと言われると悩んでしまう、好きなのは松本零士ワールドなのだから。




西村しのぶという漫画家がいて、忘れた頃に本が出る。
これまた似たようなキャラクター似たような雰囲気の作品ばかりで、完結している作品が殆ど無いという。
勝手に、女版松本零士と思っている。





コメントの投稿

非公開コメント

No title

松本零士展始まりますね。 ヤマトを見ると元気が回復します。宮川泰のテ-マも......。
初日の7/17は松本零士の講演会とサイン会もあるんですね。 芸術館って駐車場が不便で.....。Mooの駐車場が一番条件がよさ97そうです。

Re: No title

> 松本零士展始まりますね。 ヤマトを見ると元気が回復します。宮川泰のテ-マも......。
> 初日の7/17は松本零士の講演会とサイン会もあるんですね。 芸術館って駐車場が不便で.....。Mooの駐車場が一番条件がよさ97そうです。

何展示されるんですかね、ヤマトは松本零士的には黒歴史な気も...
プロフィール

おに

Author:おに
おにです。
射手座 B型 永遠の十代 ♂
物欲との戦いの日々、
散財状況と日常のぐだぐだを、
気の向くままにお伝えします。

ぴろ
かに座 A型 ♀
おにの嫁

マール:Mar (まるっち、丸犬)
昼寝とオヤツ命の黒ラブ 10歳 ♂
丸顔、タレ目、でこっぱち
最近、散歩は控えめ 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
楽天
月別アーカイブ
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム