丸犬が動けば日本が変わる

今日は雨の予報、まだ降り始めてはいないが。

雨が降りだすまで、1時間位は作業できるかなと開始したが、
DSCN7044.jpg

ぴろは草刈り、
DSCN7051.jpg

丸犬は外のエンジン音を聞きつけ、玄関から出ず中に戻った。
DSCN7041.jpg

すぐに雨のはずが晴れてきて暑い、切り上げるきっかけがないままま、昼前までガッツリ労働。
昼飯食って昼寝、目覚める頃に外ではゴロゴロ雷、やがて雨それも滝のような土砂降り。

16時過ぎ、雨足は多少衰えたが止む気配はいっこうになし。
そんな時、朝の散歩以外に一歩も外に出ていない奴が動いた。
土砂降りの中、外でチー。
まあ、ションベンくらいするわなと思っていたが、それだけで収まらない。

マジか? 行くのか?
DSCN7057.jpg

どんどん進む丸犬、向かった先は!?
DSCN7064.jpg

投票所、
DSCN7067.jpg

お前は選挙権ないけどな、それにどっちかというと義務よりは権利か。
どうせならと、向かう途中で券を取りに戻り、二人とも投票したのでした。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おに

Author:おに
おにです。
射手座 B型 永遠の十代 ♂
物欲との戦いの日々、
散財状況と日常のぐだぐだを、
気の向くままにお伝えします。

ぴろ
かに座 A型 ♀
おにの嫁

マール:Mar (まるっち、丸犬)
昼寝とオヤツ命の黒ラブ 10歳 ♂
丸顔、タレ目、でこっぱち
最近、散歩は控えめ 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
楽天
月別アーカイブ
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム