水没

洗濯物を干そうと、洗濯機から取り出していると硬い感触。

やってもうた~!

作業ズボンのポケットから出てきたのは、携帯電話。

うっかりパカしてしまうと、起動した!!
さすが防水が標準の日本ブランド。
しかしそのまま使う気はしないので、乾燥させることに。
DSCN7199.jpg

まるっちシールも無事。
DSCN7198_201607211036378de.jpg

さらにSIMとSDをサルベージ。
DSCN7200ZZ.jpg

内部は浸水の形跡なし、なかなかやりよる。

そこへ取りい出しましたるは、こんな時のためのアダプター。
DSCN7201.jpg

固定電話がない我が家では携帯が不通だと困るので、昔のガラケーを活用。
最近のSIMは小さくなっていて、そのままでは挿せないのだ。
DSCN7202_201607211036428ac.jpg

充電中、
DSCN7204.jpg

完全に放電していたので少し時間がかかったが、復活。
DSCN7205.jpg

ちょうど妹から電話がかかってきたので動作確認もOK。
しばらくこれでいくか、こんな時のためにバッテリーも交換しとくかな。

それより、もし水没させたヤツに不具合がでたら機種変か、もうじき2年だしどうすっかな。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おに

Author:おに
おにです。
射手座 B型 永遠の十代 ♂
物欲との戦いの日々、
散財状況と日常のぐだぐだを、
気の向くままにお伝えします。

ぴろ
かに座 A型 ♀
おにの嫁

マール:Mar (まるっち、丸犬)
昼寝とオヤツ命の黒ラブ 10歳 ♂
丸顔、タレ目、でこっぱち
最近、散歩は控えめ 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
楽天
月別アーカイブ
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム