フリマ狂騒曲

フリマ当日、まずは本部で受付を済ます、一番乗りだった。
DSCN7469.jpg

出店者の名前や連絡先以外に、店名という欄があったので「屋号:丸犬牧場」にした。

出店スペースはここ、
DSCN7468.jpg

2メートル×2メートル程度と聞いていたが結構幅があり、一番広いところをゲット。
結局他に出店者はほとんどなく、広々と使用。

ホコ天でクルマが入れなくなるため、前日に近くの知人宅に預けていたブツを運搬。
DSCN7473.jpg

これはタープではなく米軍の個人用テント、
聞いていたスペースでは大型のものは無理と判断してこれにしたのだが...
DSCN7474_201608070928422d2.jpg

下が舗装されているためペグ打ちもできず、周囲に支点も取れず途方に暮れたが、
テーブルにポール6本縛り付け、なんとか設営。
風が吹き出すとヒヤヒヤ、だが絶妙のバランスで最後まで持ちこたえた。

どんどん商品を並べ、店っぽくなっていく。
DSCN7519.jpg

なかなか怪しげないい感じになった。

お客さんもボチボチ、
DSCN7516_2016080709443166b.jpg

売れセンというか、目を引くのは武器(エアガン)。
DSCN7502.jpg

高校生らしき若者に、長物がパタパタと売れていく。(対象年齢18歳以上となっているが...)
DSCN7520.jpg

まあ、高校生で18歳以上ということもあるし、年齢確認のボタンを押してもらった、ことにしておく。

午前中はさっぱりだったが、夕方近くなって動き出す。
DSCN7526_20160807094428de9.jpg

が、フリマは一応17:00まで、実行委員が「そろそろ...」と、律儀に声をかけに来た。
イベントはまだ続き、屋台群はこれからがピークというところなのに残念、何か許可の関係だろうか。

家に帰って売上を確認、結果は15000円程度、目標額には遠く及ばず。
お買い得と思われたアウトドア衣料は殆ど動かなかった。
やはり真夏にダウンコートなんか売れんか、とにかくこの夏いちばんの暑さだった。
エアガンが好評、ゲーム機はスーファミ以外は売れた、このへん動作確認で苦労した甲斐あり。

次は、9月のばんばでリベンジ?
やはり売れ線は武器類(売上の半分)、次は武器商人か!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

何処の国の人?

まさかと思ったが、その怪しげなシャツのコーディネートが…武器商人だわ(笑)

Re: 何処の国の人?

> まさかと思ったが、その怪しげなシャツのコーディネートが…武器商人だわ(笑)

これは、イベントを盛り上げるための仮装(?)です、迷彩服上下では暑いので。

失礼

仮装だったのね(笑)

しかし北海道の人は前に半袖なんか着ないゆーてたけど、皆半袖半パンやん!持ってない位の勢いだったのに…
持ってるんね

Re: 失礼

> 仮装だったのね(笑)
>
> しかし北海道の人は前に半袖なんか着ないゆーてたけど、皆半袖半パンやん!持ってない位の勢いだったのに…
> 持ってるんね

晴れると暑いんじゃ、最低気温は15℃くらいやぞ。
プロフィール

おに

Author:おに
おにです。
射手座 B型 永遠の十代 ♂
物欲との戦いの日々、
散財状況と日常のぐだぐだを、
気の向くままにお伝えします。

ぴろ
かに座 A型 ♀
おにの嫁

マール:Mar (まるっち、丸犬)
昼寝とオヤツ命の黒ラブ 10歳 ♂
丸顔、タレ目、でこっぱち
最近、散歩は控えめ 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
楽天
月別アーカイブ
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム