田舎の悲哀と初課金

地味にプレイ続行中のポケモンGO。
ボチボチとだがトレーナーレベルも上がってきた。
それはいいのだが、出てくるモンスターもだんだん手強くなり、
雑魚モンスターのはずの「コラッタ」「ポッポ」「ビードル」(うちの近所に出現する御三家)、
こいつら相手にさえ、逃げられたり頭突きで弾かれたりで、ボールを何個も必要とするように。
おかげでモンスターボールの手持ちが少なくなり、ポケスト廻る程度では追いつかなくなってきた。

さらには、
Screenshot_2016-08-09-07-26-54.jpg

ポッポの最上位進化形のこいつが近所に現れ、捕獲するのにボール30個ほど使用でトドメ。
ポケストくらいでは到底追いつかなくなってしまった。

ついに手を出す、禁断の画面。
Screenshot_2016-08-09-07-17-28.jpg

まずボール100個買おうとしたら、
Screenshot_2016-08-09-07-17-54.jpg

なんてこったい、
Screenshot_2016-08-09-07-18-39.jpg

こいつも要るのか。
Screenshot_2016-08-09-07-20-31.jpg

さらに孵化装置、「わけがわからないよ……」 。
Screenshot_2016-08-09-07-21-06.jpg

しかしモンスター自体が少ないここらで、レアなのをゲットするのには不可欠。
Screenshot_2016-08-09-07-22-53.jpg

都会だと歩いて廻れる範囲にポケストがいっぱいあるので、ボールなんかには不自由しない模様。
こちらでは移動はクルマになり、ガソリン代や変な場所に停車する危険度を鑑みての苦渋の選択。

これを最初で最後にしたいもんだ。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おに

Author:おに
おにです。
射手座 B型 永遠の十代 ♂
物欲との戦いの日々、
散財状況と日常のぐだぐだを、
気の向くままにお伝えします。

ぴろ
かに座 A型 ♀
おにの嫁

マール:Mar (まるっち、丸犬)
昼寝とオヤツ命の黒ラブ 10歳 ♂
丸顔、タレ目、でこっぱち
最近、散歩は控えめ 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
楽天
月別アーカイブ
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム