北海道で台風なんて

ブログには比較的マシな日や、外出した時のことを載せているのでわかりにくいが、
7月からずっと天気が悪く、晴れの日は数えるほど、サマージャックは奇跡の1日。
元々この時期は曇りがちで星空が見えるのもまれなのにしても、今年はひどすぎ。

雨で丸犬もひきこもりがち、っていうか朝夕の散歩以外は外へ出ようともしない。
DCIM0122.jpg

そんなじゃ、くびれが消えるぞ。
DCIM0123.jpg

そして散歩のお供がポケモン、しっかり雨の日は防水のタブレットケース入り。
DCIM0124.jpg

このケースはブルーで、タブレット本体は白。
IMG_1362_201608170815322f8.jpg

首から下げるとこの位置、色といいドラえもんみたい。
IMG_1357_201608170815331e3.jpg

そして台風が続けざまに接近中、クライマックスは今夜20時から22時。
時間あたり降水量って5ミリも降るとかなりのザーザー降り、それが30ミリ超えって恐ろしや。
tenkijzp.jpg


これまで経験した最も激しい雨は大阪にいた頃、国道沿いの本屋にいたら外が霞むくらいの激しさに。
店内にいた人は皆呆然と固まってしまった、それは完全なゲリラ豪雨でしばらくしたら普通の降りに。
今回は風も強いし、夜なのでランタンやら準備しておかねば、ちょっと楽しみ。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おに

Author:おに
おにです。
射手座 B型 永遠の十代 ♂
物欲との戦いの日々、
散財状況と日常のぐだぐだを、
気の向くままにお伝えします。

ぴろ
かに座 A型 ♀
おにの嫁

マール:Mar (まるっち、丸犬)
昼寝とオヤツ命の黒ラブ 10歳 ♂
丸顔、タレ目、でこっぱち
最近、散歩は控えめ 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
楽天
月別アーカイブ
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム