台風一過、再び梅雨

昨日の台風は進路が少しそれたらしく、風はかなり吹いたが雨は大したことはなかった。

我が家の被害状況は、

風が一番強い頃、デッキのゴミカゴがとばされ、中身が庭に散らばっていのをぴろが発見。
嵐の中回収し、風のあまり当たらない場所へ移動。
これは朝の状況、中身とは大半が丸犬のウン◯。
DSCN7685.jpg

雨風が収まってきた21時過ぎ、BSが映らないことに気付く。
DSCN7676.jpg

このままだと予約録画がされないのと、その際エラーがピーピーうるさいので点検に。

アンテナが飛ばされたかと思ったが、あさっての方を向いていただけ。
DSCN7679.jpg

ぐるっと回すだけで直りそうなので、車庫の屋根に上がる。
DSCN7680.jpg

無事復旧。
DSCN7684.jpg

朝の光景、枝とかがだいぶ飛んできているが一見平穏。
DSCN7693.jpg

隣の牧草地に太い枝が落ちている、
DSCN7691_20160818183453e12.jpg

これは片付けねばならない。
DSCN7692_20160818183454486.jpg

他にも裏の木が折れてたり、
DSCN7689_201608181834586a1.jpg

ドンガラ音がしたのは、カヌーが転がったせい。
DSCN7686.jpg

まあ、たいしたことなかったな。

隣地の木を片付けに行ったら、かなり大きな倒木の先っぽだったことが判明。
元々、雪が降る頃に伐採しようと思っていたヤツではあったが、このタイミングは困る。
重くて、とうてい人力では動かせない。
手鋸で、はみ出している先っちょの方を切り刻んで処理。
これで邪魔ではなくなったので、藪が枯れる頃チェンソーで片付けることに。

台風一過で空気が入れ替わりさわやかな秋空とは全然いかず、また梅雨もどきの天気に逆戻り。
雨は降ってもいいが、もっとひんやりしたのを頼む、むし暑いのはイヤ。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おに

Author:おに
おにです。
射手座 B型 永遠の十代 ♂
物欲との戦いの日々、
散財状況と日常のぐだぐだを、
気の向くままにお伝えします。

ぴろ
かに座 A型 ♀
おにの嫁

マール:Mar (まるっち、丸犬)
昼寝とオヤツ命の黒ラブ 10歳 ♂
丸顔、タレ目、でこっぱち
最近、散歩は控えめ 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
楽天
月別アーカイブ
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム