水辺のレジャーは...

明日からぴろの夏休み、土日挟んで5日間。

以前からどこへ行こう、カヌー積んでキャンプかなとと検討してはいたものの...

台風の被害であちこち道路は寸断、川は増水、堤防は決壊のえらい状態。
ぴろは「然別湖とかどうかな」って言ってたけど、今回は十勝方面が大被害じゃん。

聞くところによると、地元の屈斜路湖も増水して橋がくぐれないらしい、橋とは?

源流部のカヌーツアーでは湖岸にカヌーをおろし、
2012 06 30_6123

この橋を、
2012 09 22_7135

くぐって、
2012 06 30_6137

釧路川源流部に進入するのだ。
2012 06 30_6139

当然この先も増水して水は濁り流れは早く、倒木やらではたして通れるかも不明。
屈斜路近辺にかぎらず、水辺はほぼ無理だな。

他方面といっても、木、金曜は暑そう、丸犬と赤オニには遠出が厳しい?
キャンプするにもテントはボロボロのやつと、持ち出しに躊躇するのばかり。
さあどうしよう、

ということで、自宅キャンプに決定。
予定は2日(金)の午後から4日(日)にかけての2泊3日、場所はうちの裏庭。

以前にもやったことがある。
あの時は、寒くて撤退という憂き目に、まだ寒くはないだろうが虫が心配かな。

ということで、飛び入り参加者歓迎、メシ食っていくだけでもよし、温泉付きペット同伴可。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おに

Author:おに
おにです。
射手座 B型 永遠の十代 ♂
物欲との戦いの日々、
散財状況と日常のぐだぐだを、
気の向くままにお伝えします。

ぴろ
かに座 A型 ♀
おにの嫁

マール:Mar (まるっち、丸犬)
昼寝とオヤツ命の黒ラブ 10歳 ♂
丸顔、タレ目、でこっぱち
最近、散歩は控えめ 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
楽天
月別アーカイブ
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム