この名前は...

ブログネタに困ったときの最近の定番、ポケモンです。

今朝、散歩中にタマゴが孵化した。
新種だったようで、図鑑登録画面にわかりやすいシルエットが出た時!
「あっ、これビビリダマだ!」と、ぴろ。
知り合いが捕まえたのを見せてもらっていたらしい。

しかし、現れたのは?
Screenshot_20160908-192841.jpg

「ビリリダマ」でした、そんな関西弁の名前がつくか!(ビビリ=臆病、怖がりの意)

こちらは最近ゲットしたポケモン。
Screenshot_20160908-193716.jpg

格闘タイプでこの名前、必殺技「ローキック」って、真空飛び膝蹴りじゃないのか。
こんなの40台後半以降のおっさんにしかわからんぞ、海外版はどうなっとんじゃ?

※今更ネタかもしれないが、我が家はGOがポケモンデビュー。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おに

Author:おに
おにです。
射手座 B型 永遠の十代 ♂
物欲との戦いの日々、
散財状況と日常のぐだぐだを、
気の向くままにお伝えします。

ぴろ
かに座 A型 ♀
おにの嫁

マール:Mar (まるっち、丸犬)
昼寝とオヤツ命の黒ラブ 10歳 ♂
丸顔、タレ目、でこっぱち
最近、散歩は控えめ 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
楽天
月別アーカイブ
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム