くみちゃんとけんちゃん

梅雨が明けたら夏をすっ飛ばして台風くずれの秋雨前線(?)で、今日も雨。
しかも朝からザーザー降り。
散歩に行きたくないので、丸犬の催促がないのをいいことにグダグダし、時間が流れる。

しかし、朝のミッションを済ませておかないと後々面倒なので、遅ればせながら自分だけで出発。
DSCN7991.jpg

トイレだけすれば引き返せばいいやと思い、手ぶらで出たのが失敗。
DSCN7995_201609091147088d8.jpg

オヤツ係(ぴろ)が来ないので、歩きません。
DSCN7999_20160909114709fb9.jpg

最近の散歩では、オヤツ係(ぴろ)が先導し、それを丸犬が追うのが通常のパターン。
一人だけだと歩かせるのが面倒くさい、さらにブツなしでは。
やむを得ず引き返す、チーはしたがウンはまだ。

「まあ、行きたくなったら催促しよるやろ」と、放置することに。

犬が終わると人間の番、「ちょっと行ってくる」と、近くの公民館までトイレを借りに。
そう、まだくみちゃん(汲み取り)が来ていないので、トイレ使用制限中。
家のが使えないわけではないのだが、流れなくなる危険があるため紙の使用は禁止。
そのために極力は外にでかけた際に済ますようにしている、道の駅を愛用。

忘れられているのかと、業者に電話したら、
「雨続きのせいですごく詰まっていて(待ちが)、いつ行けるかわからない」とのこと。

そこで困ったのがぴろ、職場での健康診断があり、
「けんちゃん、どうしようか、新聞でも敷いてする?」って、昭和かよ。

問題のけんちゃん
P_20160908_194858.jpg

最近は水洗かつ洋式がデフォのため、流せる紙のシートが利用できるよう付属しているが、
そんなもの現在の我が家ではとても流せない。

まだ時間があるので「自分も行く」と、入れ替わりに出発。
DSCN8005_20160909120824e29.jpg

晴れやかな顔で帰還。
DSCN8006_201609091209002e6.jpg

一人、まだの男。
DSCN8003_2016090912082701c.jpg

今日は終日雨だから、もよおしてきたら裏でたのむゾ。


コメントの投稿

非公開コメント

汲みちゃん

今、○高さんから電話があって、ウチには月曜に来るって言ってましたよ~(^^;;

Re: 汲みちゃん

> 今、○高さんから電話があって、ウチには月曜に来るって言ってましたよ~(^^;;

うちも月曜に来るよ、地区で固めて廻るんだろうね。

良かった良かった(^^

先に申し込んだそちらをぶっ飛ばしてこっちに来たら嫌だなぁ・・・とおもってましたけど、安心しました(^^
プロフィール

おに

Author:おに
おにです。
射手座 B型 永遠の十代 ♂
物欲との戦いの日々、
散財状況と日常のぐだぐだを、
気の向くままにお伝えします。

ぴろ
かに座 A型 ♀
おにの嫁

マール:Mar (まるっち、丸犬)
昼寝とオヤツ命の黒ラブ 10歳 ♂
丸顔、タレ目、でこっぱち
最近、散歩は控えめ 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
楽天
月別アーカイブ
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム