マールじゃなくて、マルーン(色)

こちら、「マー」とか「マル」とか「イヌ」とか、
あまり正しい名で呼ばれない丸犬、念のため言っておくとマールです。
DSCN8065.jpg

そして午後イチ、やって来たのは関西ではお馴染みの阪急電車、
DSCN8072_20160912143736f90.jpg

とよく似た色のくみちゃん、町内でバキュームカーというとこのマルーン色。
DSCN8071.jpg

阪急(はんきゅう)とバキュームって、語感も似ているような。

コテコテに見えたので心配していたが、無事吸えているよう。
DSCN8077_20160912143739508.jpg

そして底が見えてる、スッカラカンになった。
DSCN8083_20160912150006454.jpg

無事作業完了、さようならくみちゃん。
DSCN8082_20160912143740188.jpg

あまり来て欲しくはないけど、ありがとう助かったよ。

さて、今回の収支というか出費は?
汲みとり費用が約1万3千円、前回は倍くらいしたような気がしたが、調べたらこんなもんだった
ネットで注文した交換用ブロアーが同じく約1万3千円に浄化槽用微生物を合わせ計3万弱。
4年分のつけを支払ったわけだが、思ったよりは安く上がったか?
ブロアー代は壊れてなければ不要だし、浄化槽のランニングは安い。
田舎暮らしの必要経費ですな。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ウチのは小さかったようでおに家より少し安いお値段でした(^^;;
しっかしウチと同じタイミングでブロアも変えていたとわ・・・(^^;;
浄化槽用の微生物買ってこなくちゃ・・・(^^;;

Re: No title

> ウチのは小さかったようでおに家より少し安いお値段でした(^^;;
> しっかしウチと同じタイミングでブロアも変えていたとわ・・・(^^;;
> 浄化槽用の微生物買ってこなくちゃ・・・(^^;;

ブロアーは修理できるかもしれないけど、高いもんでもないので。
プロフィール

おに

Author:おに
おにです。
射手座 B型 永遠の十代 ♂
物欲との戦いの日々、
散財状況と日常のぐだぐだを、
気の向くままにお伝えします。

ぴろ
かに座 A型 ♀
おにの嫁

マール:Mar (まるっち、丸犬)
昼寝とオヤツ命の黒ラブ 10歳 ♂
丸顔、タレ目、でこっぱち
最近、散歩は控えめ 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
楽天
月別アーカイブ
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム