ヘビーな1日

今朝の散歩でのこと、道に車に轢かれ干からびたのがあちこち落ちてると思ったら、

一匹発見!
P_20160915_070528.jpg

ミミズと間違えそうなミニヘビ、ミニリュウならよかったのに。
P_20160915_070531.jpg

いっちょ前にとぐろを巻いて、丸犬を威嚇。
P_20160915_070540.jpg

まだちっこくてよくわからんが、マムシ?
P_20160915_070555.jpg

なら殺しといたほうがいいかもだが、見逃してやった、恩返しは来なくていいからな。
P_20160915_070604.jpg

そして午後いっぱい、昨日割った薪を運搬。
DSCN8110.jpg

薪を運び終わった後、焚付になる木の皮を拾っていると、ん!?
DSCN8137_20160915160805b18.jpg

昨日のやつか、塩素撒いといたのに、そんなに居心地がいいのか。
DSCN8140.jpg

逃げるところを、トングで挟んで、
DSCN8142_20160915160808cf5.jpg

捕獲!
DSCN8144_20160915160809bdb.jpg

川にでも流しに行こう、
朝のミニヘビもだけど、ヘビってなんか気持ち悪くて殺せないよね。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おに

Author:おに
おにです。
射手座 B型 永遠の十代 ♂
物欲との戦いの日々、
散財状況と日常のぐだぐだを、
気の向くままにお伝えします。

ぴろ
かに座 A型 ♀
おにの嫁

マール:Mar (まるっち、丸犬)
昼寝とオヤツ命の黒ラブ 10歳 ♂
丸顔、タレ目、でこっぱち
最近、散歩は控えめ 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
楽天
月別アーカイブ
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム