まる聞こえ

昨日は、知人を中標津空港まで送迎(送のほう)、

行ってらっしゃい。
DSCN8154_201609180946216be.jpg

その道中でのこと、
懐の携帯がブルっときた、すかさずヘッドユニットのボタンをポチッと、
Bluetoothで接続されているので、そのままハンズフリー通話へ。
DSCN8151_20160918094622b33.jpg

電話の主は妹、クルマのスピーカーから声が流れる。
「今、いいかなあ」
「移動中」
「じゃあ、手短にするわ」

車内には家族(ぴろ)以外の人もいるのだが、手短ならいいかとそのままに、
そして、そこから始まった話は全然手短でなく...
要は、昨年交換したママ部屋の畳がテンにほじくり返されボロボロだと、
それは最初から始まったが、畳には1年以内だと保証があって畳表を張替えてくれる、
それでギリギリまで引っ張ってきたが、そろそろ期限で張替えを頼むんだが、全部しようかどうか、
ベッドの下の部分は大丈夫そうだが、縁はやられているかもと、そんな話を延々と。

「これ、他の人にも聞こえてんぞ」と言うと、慌てて切り上げた。
「早く教えてくれ、恥ずかしいやろ」と、その直後に怒りのメール。
手短っていうからやろ、お前の話は電話もメールもいつも長すぎるんじゃ!

結局、畳は4枚交換するらしい。
畳屋に「ラブラドール(のしわざ)ですか?」、って聞かれたから、
「そんな感じです」、って答えたそうな。
※テンは畳屋が来たときには監禁されていたので目撃されていない

冤罪を訴える、丸犬。
DSCN8163_201609180952010a9.jpg

慰謝料がわりに、ひと口だけな。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おに

Author:おに
おにです。
射手座 B型 永遠の十代 ♂
物欲との戦いの日々、
散財状況と日常のぐだぐだを、
気の向くままにお伝えします。

ぴろ
かに座 A型 ♀
おにの嫁

マール:Mar (まるっち、丸犬)
昼寝とオヤツ命の黒ラブ 10歳 ♂
丸顔、タレ目、でこっぱち
最近、散歩は控えめ 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
楽天
月別アーカイブ
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム