外に出られるだけマシ

三連休ですが、相変わらず天気が安定せず、晴れたと思ったら雨の繰り返し。
多少の予定はあったものの、天気が良ければという但し書きつきでどこへもいかず。
家で作業の日々、それでも外に出て何かやる気になるだけ前よりはましになった。

裏庭で剪定、
DSCN8202.jpg

台風で折れぶら下がったのを中心にカット。
DSCN8207_201609191649183c3.jpg

浄化槽のブロアーが届いていたので交換。
DSCN8224.jpg

これは杭の打ち替え、初期に打ち込んだ分は根元が腐り、すでに折れたかほとんど折れかけ。
DSCN8246.jpg

カナテコでグリグリと下穴を開け、
DSCN8253_201609191655580b4.jpg

打つ。
DSCN8258.jpg

杭は薪の原木の中から細くてまっすぐなのを見繕い、先をチェンソーで尖らせたもの。
足りなくなったがもう原木は無い、剪定した枝の中から使えそうなのから製作。
DSCN8272_20160919165604085.jpg

その間、外へ出せと騒ぐ丸犬、狙いはぴろ畑の白菜か?
DSCN8260.jpg

気づくと、垂れ下がっているネット。
DSCN8265.jpg

噛み切り防止に一番上に細い針金を通してあったのだが...
浴びせ倒しで、弱っていた箇所が切れたようだ、余計な仕事を増やしやがって。

明日からはしばらく天気もよさそう、洗濯と虫干しだ。
週末は在宅キャンプいけるかな。


コメントの投稿

非公開コメント

剪定よろしく

こちらでも剪定宜しく~
畳は本来お兄担当だったのに!間に合わないからしといたけど…そもそも話長いの解ってるんなら最初に言ってくれれば良いものを…ブツブツ
恥をかかされた妹より
プロフィール

おに

Author:おに
おにです。
射手座 B型 永遠の十代 ♂
物欲との戦いの日々、
散財状況と日常のぐだぐだを、
気の向くままにお伝えします。

ぴろ
かに座 A型 ♀
おにの嫁

マール:Mar (まるっち、丸犬)
昼寝とオヤツ命の黒ラブ 10歳 ♂
丸顔、タレ目、でこっぱち
最近、散歩は控えめ 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
楽天
月別アーカイブ
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム