無添加の証

今日の昼、
丸犬にオヤツをやろうと、冷蔵庫からジャーキーを出したら!?
IMG_1485.jpg

カビ生えてます。
IMG_1488_20160929143358a20.jpg

とりあえず、大丈夫そうなトコをハサミで切り分け、残りは廃棄することに。
約100グラム、乾燥前で300ってとこか。

えっ、もったいないって
IMG_1492.jpg

最近食べるもの(犬が?)が色々あり、すっかり冷蔵庫の肥やしになっていた。
シカ肉切り落しとクズ野菜の煮込み、
ぴろ畑白菜、
掴み取りのさんま、
もらった山女のてんぷら、
失敗したジンギスカン肉 etc...
え~もん食ってんの~、全国のワンコの垂涎の的やぞ。

作ってからひと月はたってたし、厚めにしたせいで乾燥があまかったか。
薄くしすぎて乾燥させると紙みたいになっちゃうし、難しいトコロ。
まあ、連中はなんでも気にせず食うが。
すぐ食べさせる分以外は、冷凍しとかなきゃダメだな。

ということで、手作り無添加エゾシカ肉ジャーキー、
レターパックライトいっぱいで、送料込み1000円、絶賛発売中。
ご注文はコメント欄(鍵コメ)で、受注生産です。(ちょっと本気)

週末から今季のシカ猟スタートだ。


コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

鍵コメ様
これから作るので、できしだい連絡します。

皆様へ
買い占めが入ったので、注文は一旦締め切ります。
プロフィール

おに

Author:おに
おにです。
射手座 B型 永遠の十代 ♂
物欲との戦いの日々、
散財状況と日常のぐだぐだを、
気の向くままにお伝えします。

ぴろ
かに座 A型 ♀
おにの嫁

マール:Mar (まるっち、丸犬)
昼寝とオヤツ命の黒ラブ 10歳 ♂
丸顔、タレ目、でこっぱち
最近、散歩は控えめ 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
楽天
月別アーカイブ
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム