ぴろのお使い

最近、風呂に行くと合う人に必ず言われるのが、
「クルマが片眼になってる」

家から数百メートル走る程度では気づかないが、確かに左側のヘッドライトが点灯していない。
とりあえずそちら側は交換せざるをえないので、町へ出るぴろに今と同じバルブを買いに行かせた。
ところが、説明してわかるぴろではない。
手っ取り早く、現地(ホームコンビニ)からタブレットで映像を送れと。

要は、スカイプで商品棚を中継させた。
BULB_S.jpg

以前にもクロックスのアウトレットでやったことがある。
店内撮影禁止とも言われず、店員もへーって見ていた。

だが、この前にたどり着くまでが、ぴろ。
最初、家電の電球売り場に行った模様。
「カー用品コーナーへ行け!」

なんとかお目当てのものを購入。
しかし以前にも換えたし、そのあとにも1回換えている。
このバルブ買うの3セット目、普通バルブ交換なんて数年に一回あるかどうかだと思うのだが。
寒冷地のせいか、安物のバルブが悪いのか、2年はもたずに切れる。
ソニータイマーでも付いているのか?

※ソニータイマーとは、
 ソニー製品が保証期間終了してすぐ故障することが多いことから言われだした都市伝説。
 自分もHVテレビ(ブラウン管! 高かった!!)が、購入して1年ちょっとで故障。
 運べる重さ(60キロ超)ではなかったので、サービスマンを頼んだらタダで直してくれた。
 その時はラッキーと思ったが、多分リコールか何かに近い状態だったのではないかと推察される。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おに

Author:おに
おにです。
射手座 B型 永遠の十代 ♂
物欲との戦いの日々、
散財状況と日常のぐだぐだを、
気の向くままにお伝えします。

ぴろ
かに座 A型 ♀
おにの嫁

マール:Mar (まるっち、丸犬)
昼寝とオヤツ命の黒ラブ 10歳 ♂
丸顔、タレ目、でこっぱち
最近、散歩は控えめ 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
楽天
月別アーカイブ
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム