呪われた週末

ママゴンは昨日から金土日と2泊3日のショートステイ。
妹は今日から1泊2日の韓国旅行リベンジで、朝7時に駅まで送り届けた。

ママゴンも人使いの荒い妹もいないので、この週末羽根を伸ばすかと思っていたら電話。
今どき固定電話にかけてくるのはセールスが大半なので無視することも多いのだが、まだ早朝。
嫌な感じで電話をとる。
この時の脳内でかけめぐった最悪の想定は、「暴れて帰らせろと騒ぐので、迎えに来てくれ」
それか、「発熱しているので、以下同じ」、発熱のほうはたまにある。
ところが想定の上を行く展開、半身が動かず口もきけず救急搬送すると。
病院が決まったらまた連絡がくるので、家を片付け身支度し待機。
妹にも一応連絡、楽しみにしていた旅行だし、自分もいるし1泊だけだし、とりあえず行かせることに。

搬送先の病院に向かう、途中イオンの前で救急車とすれ違ったので、あれで運ばれたたのかも。
着いてすぐ医師から説明、診断結果は脳梗塞、いろいろな治療の承諾書やらにサイン。
関空に着いていた妹にまた連絡、旅行は取りやめて引き返すとのこと、前回に引き続き不幸なやつ。
昨日の夕食にピザーラ食ったのが良くなかったのかも。

集中治療室へ運ばれている間、看護師と本人の病歴や入院についての話。
入院の準備やらあるのと妹と合流するため、顔を見にいってから一旦帰宅することに。

で、ここでトラブル、駐車場出るのに財布の中には5000円札のみ、で精算できず。
土曜日で病院の中は閑散、両替できそうなところがない。
コンビニか何かないかと、周囲を見回しても何もない、イオンの看板は見えるがはるかかなた。
唯一周囲で営業していたのが!?
IMG_1603.jpg

海苔屋、よりによって海苔、なんという偶然。
ママゴン認知症始まってから、「海苔、海苔」とやたら海苔に固執しだし、海苔ババアと化していた。
焼き海苔もあったけど佃煮、ちょっと早いけど土産のひとつにしとくか。

妹の旅行も、あと数時間ずれていれば出発していたのになんというタイミングか。
執念というか呪いのようなものを感じざるを得ない。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おに

Author:おに
おにです。
射手座 B型 永遠の十代 ♂
物欲との戦いの日々、
散財状況と日常のぐだぐだを、
気の向くままにお伝えします。

ぴろ
かに座 A型 ♀
おにの嫁

マール:Mar (まるっち、丸犬)
昼寝とオヤツ命の黒ラブ 10歳 ♂
丸顔、タレ目、でこっぱち
最近、散歩は控えめ 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
楽天
月別アーカイブ
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム