差額はダメよ

昨日のこと、仕事中の妹に病院から連絡があり、SCUから2人部屋へ移動したと。
まあ、集中治療室はそろそろ出されるだろうなと思っていたので、想定の範囲内。
午後、病院へ行きナースセンターで移動先の病室を尋ねる。
4人部屋に空きがなくて2人部屋へ移したとのこと。

で、ママゴンの病室へ行くと2人部屋を1人で使用、ツインルームのシングルユースってやつ?
見た目はなかなか優雅なのだが、病人の方は薬のせいか後遺症のせいか、ぼーっと半分寝たような感じ。
やがて事務の人がやって来て、2人部屋で差額が発生するため、その承諾書にサインを求められた。
「えっ」と思ったが、こっちも入院慣れしてスレてきているので、
「あちこち入院したが、こちらの希望でなく病院側都合での場合は差額請求されたことはない」とアピール。
上の人に確認しますと帰っていき、あとから差額はいらないという返事をもらった。

夜、このことを妹に報告すると、
「でかした」
「電話がかかってきた時、サインが必要なものがあるといってたから、今回はしょうがないかと思ってた」
と、たいそうなお褒めの言葉を頂いた。
こっちは、何も言わずにすごすごサインしたりすると、
「アホか、ダメモトでも言うーてこんか」と、怒られると思ってただけなのに。

で、こんなことを書くと、
「また私がカネに細かい、キッつい性格やと思われるやろ!」と、怒ると思うが、
まあ、それなりに(おに妹)ファンもついていることだし、こういうキャラで売っていくということで。

今日、病院へ行ったら4人部屋へ再移動してました、優雅だったのは1日だけ。
でも病棟も新しくキレイ、大部屋でも占有スペース広めでいい感じ。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おに

Author:おに
おにです。
射手座 B型 永遠の十代 ♂
物欲との戦いの日々、
散財状況と日常のぐだぐだを、
気の向くままにお伝えします。

ぴろ
かに座 A型 ♀
おにの嫁

マール:Mar (まるっち、丸犬)
昼寝とオヤツ命の黒ラブ 10歳 ♂
丸顔、タレ目、でこっぱち
最近、散歩は控えめ 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
楽天
月別アーカイブ
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム