介護グッズ

折りたたまれましたるこれは?
IMG_1621.jpg

エプロン、
IMG_1623.jpg

焼肉屋でもらう紙のやつと少し違い、防水仕様の使い捨て。
油ハネではなく食べこぼしの対策で、下のほうが袋状になっている。

試着してもらいました、ネズミにはデカいな。
IMG_1622.jpg

そして本日届きましたるこれは、マジックテープ式のスリッパとスニーカーの中間のような靴。
IMG_1619.jpg

ワザワザお取り寄せしたのは、サイズが左右違いで買えるため。
IMG_1619S.jpg

ママゴン、昔の手術の後遺症が今頃出て、右足の浮腫がひどく左右同サイズの靴は履けない。
ズボンの類も脚が通らず、妹は穿かせるものに苦慮している。

ところが?
IMG_1620.jpg

デカすぎないか!?
足のサイズ26.5の自分が無理なく履けそう、試着できない通販の泣き所。

「これ、交換できるかなあ」
「でも、同じもの交換不可って書いてるショップもあったし」
とりあえず、メールで問い合わせる妹。
「注文する前に、カスタマーレビューは見たか?」
「足のサイズ25ですがMサイズでピッタリとか、書いてあるもんやぞ」
はっとして確認する妹、
「『足のむくんだ人用なのか、ワンサイズは大きい』って書いてあった」
「ほらぁ、サイズのよくわからんものは、必ずそこ見とかんとあかんわ」
この情弱め、でも見たら見たで結局は悩むトコだけどな。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おに

Author:おに
おにです。
射手座 B型 永遠の十代 ♂
物欲との戦いの日々、
散財状況と日常のぐだぐだを、
気の向くままにお伝えします。

ぴろ
かに座 A型 ♀
おにの嫁

マール:Mar (まるっち、丸犬)
昼寝とオヤツ命の黒ラブ 10歳 ♂
丸顔、タレ目、でこっぱち
最近、散歩は控えめ 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
楽天
月別アーカイブ
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム