お耳だって洗って欲しい

今日は日曜日でアシスタントの妹がいるため、やりたくない作業に着手。

それは犬の耳掃除、丸犬の場合はなんの問題もない
IMG_1625.jpg

気持ちよさそうに協力的。
IMG_1624.jpg

問題なのはテン、耳の病気持ちなので臭い。
丸犬の場合は消毒用アルコールでやるが、滲みて暴れるのでマキロンもどき。
手を汚染されると、洗ったくらいでは臭いが落ちないので手袋必須。
IMG_1626.jpg

実はここに至るまでがたいへん、気配を察知されてヤツには庭へ逃亡された。
そして家の周囲をぐるりと回り込んだところで捕獲、そして刑場へ連行した。

助手は下半身を押さえつけているので、ここから写真なし。

うえっ、汚い。
IMG_1627.jpg

マキロンなので、最初に耳にシュッシュッと吹きかけたら、ヒドイと妹から非難の声。
犬の耳掃除って、本当は洗浄液を耳に注いでクチュクチュやるんやぞ!

すっきりしたのか、気分爽快ではしゃぐ(?)テン、



なんか不満有りげやな。

あー、ついでに爪切りもやっとけばよかった。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おに

Author:おに
おにです。
射手座 B型 永遠の十代 ♂
物欲との戦いの日々、
散財状況と日常のぐだぐだを、
気の向くままにお伝えします。

ぴろ
かに座 A型 ♀
おにの嫁

マール:Mar (まるっち、丸犬)
昼寝とオヤツ命の黒ラブ 10歳 ♂
丸顔、タレ目、でこっぱち
最近、散歩は控えめ 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
楽天
月別アーカイブ
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム