マンガを買うなら

月曜の朝のこと、本のダウンロードサイト(主にマンガとラノベ、もちろん違法)を眺めていると、ん!
予約注文していたコミックスがもうアップされてる、早いな電子版のコピー?
マンガを買うときは発売予定を見てすぐ予約を入れるので、発売日のことはつい忘れがち。
どうせ買うのでくやしくもなかったが、amazonから発送完了メールが来てなかったな、どうなってんだ?
注文履歴を見ると発送準備中って、遅いやろ!コラ!
これから発送しても最速で明日、買いに行ったほうが早いわ。
ということで滑り込みキャンセルし、普通に本屋で買いましたとさ。

そして今日、また予約注文していた新刊が、サイトにアップされていた。
でもそちらは昨夜に発送メールが楽天ブックスから来ており、昼過ぎに届いた。
amazonどうなっとんじゃ、プライム会員との差別化か?

左、本屋で入手、右、楽天ブックス、奇しくもどちらも魔女モノ。
IMG_1668.jpg

おそらくは東名阪の都市部に住んでいる人しか、こういったことは気にしないのかもしれない。
なぜなら以前に住んでいた福岡では、本が発売予定日に店頭に並ばなかったのだ。
離島やド田舎ならともかく、橋とはいえ地続きで政令指定都市なのにも関わらず1,2日遅れていた。
雑誌なら新幹線構内の売店に限り発売日どおり売られていたような気がする、出張の時しか買えなかったが。
子供の頃から、楽しみにしていた本は必ず発売日に入手していたのに、なんという衝撃的な現実。
それ以来ずっとamazonで予約注文するようにしていたのに、何を楽天なんかに負けとんのじゃ。
でも、amazonのほうが新刊情報が早いし、注文しやすいし、悩ましい。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おに

Author:おに
おにです。
射手座 B型 永遠の十代 ♂
物欲との戦いの日々、
散財状況と日常のぐだぐだを、
気の向くままにお伝えします。

ぴろ
かに座 A型 ♀
おにの嫁

マール:Mar (まるっち、丸犬)
昼寝とオヤツ命の黒ラブ 10歳 ♂
丸顔、タレ目、でこっぱち
最近、散歩は控えめ 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
楽天
月別アーカイブ
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム