ルート丸犬

今朝の散歩、丸犬の要望に応じ久々にルート変更。
AS01M_20161115_080225.jpg

狭い道なのに、駅への抜け道のため、朝は特に交通量が多い。
AS01M_20161115_080249.jpg

このところポケストのある一本南の筋を通り、こっちの道は避けていた。
だって、ポケストのためだけじゃなく、じいちゃん見かけると丸犬が動かなくなるから。

目的地へ到着、でも閉まってないか?
AS01M_20161115_080306.jpg

待ってても出てこないって。
AS01M_20161115_080330.jpg

さすがにすぐ諦めた丸犬、店が開いてて人の気配があるとずっと待つトコロ。
お前は忠犬ハチ公か。

で、そのかわりにではないが夕方散歩では丸犬につき合せて影を追った。
市役所の方まで回り込んだが無駄足だったか、と思ったその帰り!

見事に捕獲、特徴的なシルエットなので、すぐにそれとわかった。
Screenshot_2016-11-15-20-26-39.png

地道にフシギダネを狩って進化させればいいだけなのだが、
奴らは触覚でボールを跳ね返し、打たれ強く何度もボールを飛び出し、あげくにドロン。
貢がせるだけ貢がせて何もさせない悪女のようなヤツ。
これからは連中相手にボールを浪費させられることはないであろう。

ギブアンドテイクだな、丸犬よ。
えっ、自分は今日じいちゃんから何ももらえなかったって、まあそういう日もあるさ。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おに

Author:おに
おにです。
射手座 B型 永遠の十代 ♂
物欲との戦いの日々、
散財状況と日常のぐだぐだを、
気の向くままにお伝えします。

ぴろ
かに座 A型 ♀
おにの嫁

マール:Mar (まるっち、丸犬)
昼寝とオヤツ命の黒ラブ 10歳 ♂
丸顔、タレ目、でこっぱち
最近、散歩は控えめ 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
楽天
月別アーカイブ
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム