早起きは三文の「得」?

平日の朝だいたいは7時過ぎに起床、布団の中でしばしまどろむが、半には丸犬に突つき出される。
自分はコーヒー、丸犬はミルクを飲んでから散歩へ出発するのだが、
この時点で妹が起きてきていないと、ドアをドンドンやって叩き起こす。

が、今朝は7時頃から何やら階上で動きがあり、それにつられ丸犬もゴソゴソ起動。
いつもより早い7時過ぎに食堂へ行くとすでに妹がいた、早いやんか。
「ほんまはコレくらいに起きとかなあかんのよ」って、普段はどうなんよ。

ということで少し早めの散歩へ出発、
登校中の小学生がまだいないので歩きやすい、天気も爽やかで気分がいいので大回りコース。
天文科学館下でジム戦を挑むもいいところでエラー、横から割り込んできたヤツのせい?
少し離れたところで、スーツ姿の兄ちゃんがスマホをパシパシやっていた、早く出勤しろ!

長丁場なので丸犬も給水、地元の名水です。
AS01M_20161116_081149.jpg

たっぷり1時間強の散歩を終え、家に戻ると異変が?
玄関のドアが開いている、中には椅子に座りタバコをふかす妹の姿が。
「何しとんや?」
「時間あるからトイレ行っとこって、そんで気がついたら遅なってて、送ってもらお思うて」と、拝む格好。
「はーっ? どんだけ長いピ~(※排泄物の俗称)や」
妹の起床が微妙な時間だと、最初から「送らされるかも」を念頭に散歩を短く切り上げるのだが、
今日は後顧の憂いなしに、のんびり回ってこれたと思ったら...
それに、今日は10時から大事なイベントがあるので、PC前に待機しとかなあかんのに。

優雅に歩む、遅刻妹。
AS01M_20161116_083849.jpg

妹を職場で降ろし、帰り際にミニリュウを捕獲、いいこともあるね。
Screenshot_2016-11-16-09-05-59.png

さーっと買い物も済ませ、9時45分には家に戻り、お目当てのものを無事ゲット!



直営ストアは10時まで「カートへ」ボタンが出てこなかったが、amazonでは少し前からポチれた。
plus.png

定価で送料無料なのでamazonのほうが絶対お得。
そして地元では不可能な当日お急ぎ便を選択、夕方は無理でも明朝散歩には間に合うな。
plus2ss.png

妹のせいでどうなるかと思われたが、ひとまずはめでたしの朝であった。
が、貴重な朝の時間をバタバタさせられると、こっちが便秘になるんだが。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おに

Author:おに
おにです。
射手座 B型 永遠の十代 ♂
物欲との戦いの日々、
散財状況と日常のぐだぐだを、
気の向くままにお伝えします。

ぴろ
かに座 A型 ♀
おにの嫁

マール:Mar (まるっち、丸犬)
昼寝とオヤツ命の黒ラブ 10歳 ♂
丸顔、タレ目、でこっぱち
最近、散歩は控えめ 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
楽天
月別アーカイブ
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム