おにいさま生誕祭プレイベント

12月になってしまった、明日は自分の誕生日。
というわけで、妹の休日に合わせ1日早いが、坊主がお経をあげに来ました。

空っぽになっていない仏壇の図。
IMG_1687U.jpg

どういう関係がかというと、自分の誕生日イコール父親の命日だから。

「もう、呼ばんでいいやろ」という自分に対し、
「月命日はやめてるけど、年1回くらいは来てもらわんと」と妙に信心(迷信)深い妹。
いまどき坊主を家に呼ぶなんて、どこのクソ田舎の風習よ。
「墓参りも絶対行ってもらうから」
「墓なんて、放置しといても無くならんわ」
と、心温まる兄妹間でのジャブの応酬。

お経の間、丸犬は台所、テンは2Fに監禁、
そして戦い済んでの図。
IMG_1685.jpg

朝9時に来るのに、8時過ぎに散歩から戻ると、まだ起きてきていない妹。
「散歩行ってる間に掃除機かけとくわ」、と前日には言っていたはずなのだが?
それから速攻の片付けと掃除、4日連続の寝坊でした。
「寝坊っていうな! 病んでて体が動かず起きられへんのや!」
だ、そうです。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おに

Author:おに
おにです。
射手座 B型 永遠の十代 ♂
物欲との戦いの日々、
散財状況と日常のぐだぐだを、
気の向くままにお伝えします。

ぴろ
かに座 A型 ♀
おにの嫁

マール:Mar (まるっち、丸犬)
昼寝とオヤツ命の黒ラブ 10歳 ♂
丸顔、タレ目、でこっぱち
最近、散歩は控えめ 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
楽天
月別アーカイブ
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム