孤高のオトコ

昨日の夜から、後ろ足がヒョコヒョコしだしたテン。
春のように、下半身クニャクニャというほどではないが。

朝飯食った後、2Fへ行きたそうにしていた。
しょうがないなと抱き上げようとしたら、逃げ回ったあげく根性出して自力で登っていった。

ママベッドをすっかり我がものとした図。
IMG_1702.jpg

めっきり白っぽくなってきて煤けた感じ、老けたな。
IMG_1700.jpg

子犬の頃から触られるのを嫌がり、抱こうとしても逃げる。
ヤツのことをひと言でいうと可愛げがない、例をあげると

お座りしない → 「足が短いからわかりにくいんや」 by いも

シッポ振らない → 「シッポ無いんよ」 by いも
IMG_1040.jpg

んなわけあるか、プードルとかでも尻ごとフリフリするわ。

いう事聞かない → 「頑固なんよ」 by いも
何かの職人でもやってんのか、そんなもんを頑固って言うな!

床や敷物をバリバリやる、ゴミ箱荒らす → 「ヤツもストレス貯まってんのよ」 by いも

ひとにもっと可愛がれ、マーと差別するなとかいうわりに、
「自分とあいつは、適度な距離感を保った関係やから」って、勝手なやつ。

IMG_1676S.jpg

デレがないわ、デレが!

こうしてテンのことをネタにするたび、
「拍手の入り方が早い、テンのファンが多いんや」と、妹が調子に乗るので調査します。
このブログをご覧の方、記事の内容に対してやお愛想でなく、
テンを心から可愛いと思う方、飼ってみたいと思う方のみ拍手(左下のボタン)を入れてください。
ご協力をお願いします。


コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございます

テンの可愛さを解って頂いて有り難うございます。
お兄様もは何かと文句を言っておりますが、何やかや言っても気にかけているようで…
テンの魅力にハマってきている模様です(笑)
これからもたまに登場するテン…温かく見守ってやって下さいませ。
プロフィール

おに

Author:おに
おにです。
射手座 B型 永遠の十代 ♂
物欲との戦いの日々、
散財状況と日常のぐだぐだを、
気の向くままにお伝えします。

ぴろ
かに座 A型 ♀
おにの嫁

マール:Mar (まるっち、丸犬)
昼寝とオヤツ命の黒ラブ 10歳 ♂
丸顔、タレ目、でこっぱち
最近、散歩は控えめ 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
楽天
月別アーカイブ
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム