雪の季節のドタバタ

まず最初に、昨日のテンの拍手調査へのご協力ありがとうございました。
予想を上回る結果に妹はほくそ笑み、自分は苦虫噛み潰しております。
皆さんのご声援のおかげで、ヤツは粗大ゴミとしての処分を免れることとなりました。(ウソ)
抽選で1名の方に現物(テン)を送付します、当選発表は発送をもって。(これもウソ)


さて本題、
昨日からぴろが騒いでいる、ジム車のワイパーのゴムがとれた件
b20161207-DSCN9019.jpg

よくあることの、ゴムが劣化してちぎれただけと思えるのだが、現地駐在員の報告が不明瞭。
「外れた? テープで止める? アロンアルファ?」
そんなもんで直るか!
助手席側なのがせめてもの救いだが、前見えんと危ないやろが。

購入したのはかなり前なので記憶は定かでないが、確かゴムだけ交換できるタイプのはず。
そのことをぴろに確認させようとしたのだが...
できないとか、わかんないとか、らちあかず。
メーカーのゴム交換手順のリンク送っておいたので、確認しておけばいいのに。
朝の時間がないときのスカイプということもあり、問題箇所がイマイチ定まらず。
替えゴムだけで済んだかもしれんが、もういいです、丸ごと交換する。
ブレード本体のゴムカバーも無いように見えるし、いったい何した!

ゴム交換できない安いタイプ
PIAA_S.jpg

しょせんは消耗品、もと取るくらいは使ってるし、他も劣化してるだろうし。

そして、ワイパーのことしかぴろは書いていないが、問題は他にも。(ネタ温存?)
Pokémon GO Plus 失くしよりました。
「手袋出した時に落としたかも」って、クリスマスまでもたんかったやんか、ドエ!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おに

Author:おに
おにです。
射手座 B型 永遠の十代 ♂
物欲との戦いの日々、
散財状況と日常のぐだぐだを、
気の向くままにお伝えします。

ぴろ
かに座 A型 ♀
おにの嫁

マール:Mar (まるっち、丸犬)
昼寝とオヤツ命の黒ラブ 10歳 ♂
丸顔、タレ目、でこっぱち
最近、散歩は控えめ 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
楽天
月別アーカイブ
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム