深夜のバカ軍団

夜、22時をまわったころ、スマホ画面(もちろんポケモン)に異変が!

ジムのポケモンの足元から爆炎が、始まったな。
Screenshot_2016-12-11-22-16-23.png

我が家から、200メートルほど離れた場所にジムが2箇所ある、互いの距離は100メートルほど。
同じ人が仕事帰りの日課にしてるのか、毎夜ほぼ同じ時間帯にバトルが始まる。
たいがいそれまでの色は赤、そして戦いが終わり青にかわるころ、

いくぞバカども、出撃だ。
IMG_1651.jpg

バカ軍団の面々、リーダーはもちろん「ぽけ兄」こと自分。
IMG_1642_20161212182457a65.jpg

青の戦士が勝利した直後、ジムにはポケモンを配置できる空きがある場合が多い。
その隙間に自分のポケモンを割り込ませ、コインをゲットするのだ。
青の戦士はトントンと2箇所連戦し、こちらもトントンとおこぼれに預かるという寸法。
「戦わずして勝つ、これぞ兵法の真髄なり」

ところがこの日はジムを目指して進撃していく途中、
「カイリューがいる!」
手前のポケストにはいない、するとジム周辺がくさいゾ!

はたしてそこには!?
Screenshot_2016-12-10-22-50-54.png

すぐさま確保にかかるが、よくある悲劇が。(ヒントは画面下のメッセージ)
おかげで2箇所のジムの間をバタバタと走り回る羽目に。
そして艱難辛苦の末、なんとか捕獲に成功、やったぜ。

しかし、そのあとには「いい年こいて何やっとんじゃ」とでも言いたげな、冷ややかな視線。
AS01M_20161212_173026.jpg

毎日、お前らの散歩に付き合ってるんやから、ちょっとくらいいいやろ。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おに

Author:おに
おにです。
射手座 B型 永遠の十代 ♂
物欲との戦いの日々、
散財状況と日常のぐだぐだを、
気の向くままにお伝えします。

ぴろ
かに座 A型 ♀
おにの嫁

マール:Mar (まるっち、丸犬)
昼寝とオヤツ命の黒ラブ 10歳 ♂
丸顔、タレ目、でこっぱち
最近、散歩は控えめ 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
楽天
月別アーカイブ
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム