悲しい遺伝

丸犬の背後、先日届いた巨大なブツ、中身はキッチンの照明。
IMG_1707.jpg

ヨドバシで注文した際に受取日しか指定できず、当日の朝に業者から電話がかかってきた。
それもそのはずのサイズ、通常の宅配便では無理だわ、同時期に注文した掃除機は郵便局だった。
IMG_1705.jpg

故障して30W×2のうち1本が点かなくなっていたのをリプレイス。
IMG_1717.jpg

今や照明といえばLEDばかりで、蛍光灯すら少数派。
設計上の都合だろうが、LEDで四角や横長型の選択肢は少なく明るさだけで選んだ。
が、サイズをよく確認していなかったので、届いてビックリしたということ。

台所が見違えるように明るくなり、自分もだが喜んだのが妹。
妹はやたら電気(照明)を点ける。
なんでも、「暗いのイヤ、見えないとイラッとする」だそうだ。
トイレ、洗面、風呂場、用が済んでも点いたままのことも多い、消し忘れもあるが。
今はなき(亡きではなく不在という意)母上も同様であった、こっちはボケてるせい。
でも、やたら灯りを点けまくったのは妹と同じ理由だろう、しかし自分も笑い事ではない。
些細な事だが、日中にトイレに入る際に中の照明を点けるようになった。
窓もあり昼間なので見えないわけもなく、本などを持ち込まなくとも点ける。
老眼で近くのものが見えにくくなるというのはよくあるが、暗いのもホントにダメ。
ありがたくない体質を受け継いでしまったようだ。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おに

Author:おに
おにです。
射手座 B型 永遠の十代 ♂
物欲との戦いの日々、
散財状況と日常のぐだぐだを、
気の向くままにお伝えします。

ぴろ
かに座 A型 ♀
おにの嫁

マール:Mar (まるっち、丸犬)
昼寝とオヤツ命の黒ラブ 10歳 ♂
丸顔、タレ目、でこっぱち
最近、散歩は控えめ 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
楽天
月別アーカイブ
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム