これくらいやっといてよ!

なんのために帰ってきたのか?
それはこんな長逗留になると思わず、冬の備えを全くしてなかったため。

まず最初にかかったのは、ご想像どおりの雪はね。
DSCN9065.jpg


ケトラ号の発掘、といっても積雪はこの程度なのでたいしたことはない
DSCN9069_20161222194950a3d.jpg

はずが、降り積もったばかりの雪と違い、重いのでてこずった。
DSCN9076_20161222194952f8a.jpg

以前に入手していた積雪計(?)を設置。
DSCN9077.jpg

お次は床下換気口を塞いでいく。

チュウタロウ対策で、こんななっているので
DSCN9087_20161222204535e5b.jpg

金網を外し、
DSCN9089.jpg

シャッターを閉める。
DSCN9088_20161222211045494.jpg

たまに閉まらないのや、穴が開いてるのがあるのでベニヤで蓋。
DSCN9091_20161222204533a53.jpg

あとは雪に埋めちゃえばOK。

しかし、1箇所!
DSCN9082_201612222054440d0.jpg

上は、今にも落ちてきそうな雪庇!!
DSCN9081.jpg

軒から滴る水で完全に凍りついた雪を砕き掘り下げる。
DSCN9084_20161222205448fc9.jpg

見えた!!!
DSCN9083_20161222205446edf.jpg

潜り込んで、完了!
DSCN9085_20161222205449e77.jpg

あとは、薪を山ほど運ぶ、まあこういった力仕事や、ややこしいのはいいのだが!?

物干し台から、
DSCN9080_201612222106002d6.jpg

物干し竿と洗濯ばさみを回収。
DSCN9079_20161222210602af0.jpg

車庫のぴろカブを
DSCN9078_20161222210558504.jpg

裏の物置へ移送。
DSCN9086_20161222210559172.jpg

こんなん、雪のないうちにやっとけよ、ドエ!


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おに

Author:おに
おにです。
射手座 B型 永遠の十代 ♂
物欲との戦いの日々、
散財状況と日常のぐだぐだを、
気の向くままにお伝えします。

ぴろ
かに座 A型 ♀
おにの嫁

マール:Mar (まるっち、丸犬)
昼寝とオヤツ命の黒ラブ 10歳 ♂
丸顔、タレ目、でこっぱち
最近、散歩は控えめ 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
楽天
月別アーカイブ
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム