ぴろと小銭

昨日の早朝、神戸空港から千歳経由で帰っていった、ぴろ。
1週間空港に放置したジム車のエンジンもあっさりかかり、
家の中や周辺にも特に異常は見受けられなかった模様。

その前日は遠出はせず、午後から舞子公園まで足を伸ばし、丸犬の散歩とポケモン狩り。
午前中は、自分は正月食材の整理をし、ぴろは近所の神社(ジム)へバトルへ。
折しも十日戎に向け、屋台が次々準備されていたらしい。

で、「福玉焼」
P_20170107_102516S.jpg

三が日に別の神社でも屋台が出ていて気になっていたとか。
結局、買わなかったので実態は不明のままなのだが、
ぱっと見で、「ベビーカステラとちゃうん?」
「シュークリーム風らしいよ」
「カスタードが中に入ってるんやろ」
大阪焼き東京ケーキ的な、ローカルB級グルメを期待していたようだが、
夜に前を通った際は、明日からなのか営業しておらず結局買えずじまい。
調べたら、ご当地限定らしいのだが、こんなの昔からあったっけ?
あったかもしれんが、買わんかったからわからんわ。

まあ、せっかく神社に行ったのでお賽銭入れたとか。
P_20170107_102608.jpg

少し話はかわるが、前にじいちゃんの店で舞茸(100円)を買ったあと、
「それだけじゃなく、みかん(キロ350円)でも買えばよかったのに」
ということで、350円をポケットに忍ばせ翌日散歩に挑んだぴろだが、その朝は開いておらず。
今回、神社に行った後に通ると店をやっていたので、いざ買おうと思ったら!
賽銭に100円入れたため、お金が足りなかったというオチ。
「子供のお使いやないんやから、もうちょっと金持ってけよ」、というお話でした。


おまけ:
舞子公園にて、お手をしているわけではない丸犬。
P_20170107_151643.jpg

歩いている最中に違和感を感じたのか、この状態に。
調べたが異常はなく、そのあとはスタスタ歩き出した。
冬の寒い日に、足が冷たくなるとよくこんな感じになる。
ほんまに面倒くさいやつ。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おに

Author:おに
おにです。
射手座 B型 永遠の十代 ♂
物欲との戦いの日々、
散財状況と日常のぐだぐだを、
気の向くままにお伝えします。

ぴろ
かに座 A型 ♀
おにの嫁

マール:Mar (まるっち、丸犬)
昼寝とオヤツ命の黒ラブ 10歳 ♂
丸顔、タレ目、でこっぱち
最近、散歩は控えめ 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
楽天
月別アーカイブ
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム