お便り、悲喜こもごも

今日届いたお手紙、

自分宛ては?
AS01M_20170112_112739.jpg

ぴろから転送されてきた年賀状。
AS01M_20170112_112603ZZ.jpg

かつての同僚は転勤やらでバラバラに、
うちのように親の介護しているとこもあり、人生いろいろ。

そして、妹には?
AS01M_20170112_112201.jpg

年末にやった、駐車違反の反則金納付書(15,000円)。
最近はコンビニ納付可、でもゆうちょ不可、スピード違反の反則金はいけるのに???
AS01M_20170112_113101.jpg

かつてならステッカーひっぺがしたりワイヤー切ったりして、すっとぼけることもできたのだが、
クルマの所有者に来るようになってその手は使えない、さらに兵庫県警は厳しいらしい(いも曰く)。

「ひょっとしたら、来ないかもと思ってたのに」
「正月挟んで遅くなっただけやろ、そんなに甘ないわ」
「お母様の病院スタッフへの差し入れ買ってた時やったのに、孝行娘やのに」
「そんなん言ったら、こっちもお母様を病院の異動させた後、お前を送っていく時や」
「オレの方は出会い頭的な不運、お前は横着しなければ避けられたはずの自業自得じゃ」

まったく、免許に傷がつかんだけマシやと思え、それにひきかえオレのゴールド...


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おに

Author:おに
おにです。
射手座 B型 永遠の十代 ♂
物欲との戦いの日々、
散財状況と日常のぐだぐだを、
気の向くままにお伝えします。

ぴろ
かに座 A型 ♀
おにの嫁

マール:Mar (まるっち、丸犬)
昼寝とオヤツ命の黒ラブ 10歳 ♂
丸顔、タレ目、でこっぱち
最近、散歩は控えめ 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
楽天
月別アーカイブ
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム