神対応?

先日、amazonで買い物したのだが、送付先を実家でなく弟子屈にしてしまった。
少しして気がついたので、あわてて変更してなんとか間に合った。
が、複数注文したブツ達の一部は実家に届いたものの...
昼前に電話が鳴る、
「ヤマト運輸ですが、今お家におられますか?」
嫌な予感、玄関から外を見回したが誰もいない。
「えっと、もしかしてそっちは弟子屈ですか?」
「そうです」
あちゃ~、なんでこんなことに、とりあえず荷物は家の前の軽トラに入れておいてもらった。
amazonの注文履歴を見るが、送付先変更はちゃんとされているし、変更の確認メールも来ている。
ただし、発送完了メールでの宛先は弟子屈になっていた。
サポートにメールで問い合わせると、1時間ほどで返答。
発送ミスの謝罪と転送の送料はamazonで負担するので、領収書の内容をメールしてくれと。
マニュアル通りなんだろうけど素早い対応、荷物の引き取りまで手配してくれれば完璧だったが。

今回は先方のミスであまり褒められたことではないが、以前にこんなことがあった。
やはりamazonで数年前にダウンロードで購入したDVDライティングソフト、
PCを入れ替えたので再インストールしたがアクティベーションできない。
おそらくはソフトの製造元の問題と思われるのではあるが、とりあえずamazonの方に問い合わせた。
すると、全額返金してくれると、何年も散々使ったソフトなのに。
このへんもマニュアルにあるんだろうけど、アメリカ系の企業はしっかりしている。
コストコなんかも、なんでも返品できるし。
ぴろは福岡でコストコに入会し、買い物が終わった後すぐに退会し、入会金を返してもらっていた。
ブラックリストに載るので、何回もは使えない手だが。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おに

Author:おに
おにです。
射手座 B型 永遠の十代 ♂
物欲との戦いの日々、
散財状況と日常のぐだぐだを、
気の向くままにお伝えします。

ぴろ
かに座 A型 ♀
おにの嫁

マール:Mar (まるっち、丸犬)
昼寝とオヤツ命の黒ラブ 10歳 ♂
丸顔、タレ目、でこっぱち
最近、散歩は控えめ 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
楽天
月別アーカイブ
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム