慌ただしい午後

昨日はタイヤ交換に、予約していた昼過ぎにオートバックスへ。
「無事に帰ってもらわんとあかんし」と、4ヶ月の家政夫ギャラ代わりに、いもゴチ。
P_20170215_131736_vHDR_Auto.jpg

前年来たときから交換して帰ろうかと言っていたくらいなので、ようやく。
まだ溝は充分あるものの、パジェロ時代に中古で購入したやつの組み換え、2008年製だったか...
スタッドレスとしてはとうに賞味期限切れで、夏も履きっぱなしだった。
別にある夏用タイヤは、ひび割れだらけでさらに危険。
18インチなので流用不可だし、そっちもどないかせねば。

作業完了、
P_20170215_142124_vHDR_Auto.jpg

おニューはいいねぇ、命預けるものだし中古は不安だわ。
P_20170215_142201_vHDR_Auto.jpg

我が家の他の子達、ジム車やケトラ号も移住当初に購入したスタッドレスがとっくに更新時期。
クルマ必須だけど距離はそれほど走らず、あまり減ってないんだが、どうしたもんかのう。

タイヤ交換の作業待ち中、妹から電話。
「あまりいい知らせやないんやけど」、電話の向こうでほくそ笑む気配。
「老健、連絡したら(ママ)落ち着いてるって」
「帰りに寄ろうと思ってたんやけど、インフルで面会制限中で食事時間帯は無理っぽくて...」
「タイヤ交換終わったら、そのまま行ってきてよ」
「それから病院(自分の)行って、帰る前に血圧のクスリもらっとき」
今日はこのあとのんびりできると思っていたのに、はぁ~。
こうして慌ただしい午後となったのでした。

おまけ1:
昨日のお母様、前日とうってかわり落ち着いてぽーっとした感じ
P_20170215_151515_vHDR_Auto.jpg

しかし、このピンクのパジャマ(リース)なんとかならんの。
男はグレー女はベージュとかでいいと思うんだが。


おまけ2:
ファミレスでクーポンの交渉をする妹の図
P_20170211_210607_vHDR_Auto.jpg

スマホ画面を注文時に見せるという適用条件だったのだが、なんとか100円引×2勝ち取り。

タイヤもオートバックスで顔見知りの店長捕まえ価格交渉、
「あんまり、まけてくれんかったなぁ」と、

男前やね、たくましく育ったな。



コメントの投稿

非公開コメント

ママごち

タイヤはママごちよ。
『お兄ちゃん、せっせ顔見せにと来てよ~』ってさ。
プロフィール

おに

Author:おに
おにです。
射手座 B型 永遠の十代 ♂
物欲との戦いの日々、
散財状況と日常のぐだぐだを、
気の向くままにお伝えします。

ぴろ
かに座 A型 ♀
おにの嫁

マール:Mar (まるっち、丸犬)
昼寝とオヤツ命の黒ラブ 10歳 ♂
丸顔、タレ目、でこっぱち
最近、散歩は控えめ 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
楽天
月別アーカイブ
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム