お声がけ

介護用語でもないだろうが、病院でよく聞いたのが「お声がけ」。
入浴やリハビリなどを促しても拒絶される場合があり、
「お声がけしたんですけど、頑なに断られて...」といったふうに使用される。

で、最近よくある光景、
P_20170219_021247_vHDR_Auto.jpg

高音パート(いも)低音パート(丸犬)で、いびきのハーモニーを奏でている。

以前までなら22時過ぎに丸犬が起動して、夜の散歩へ出かけたのだが、
寝落ちして日付が変わってしまうのがこの頃のパターン。

ようやく目覚め出かけようとするものの、テンの姿はなし。
「熟睡してるんやな、このまま行ったらええわ」と、無情ないも。

散歩から戻ると、階段の踊場にヤツの姿。(写真はイメージ)
IMG_1869.jpg

恨めしそうな顔。
IMG_1868S.jpg

そのあと、いもが必死でなだめ、庭でトイレだけさせたのでした。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おに

Author:おに
おにです。
射手座 B型 永遠の十代 ♂
物欲との戦いの日々、
散財状況と日常のぐだぐだを、
気の向くままにお伝えします。

ぴろ
かに座 A型 ♀
おにの嫁

マール:Mar (まるっち、丸犬)
昼寝とオヤツ命の黒ラブ 10歳 ♂
丸顔、タレ目、でこっぱち
最近、散歩は控えめ 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
楽天
月別アーカイブ
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム